Re:金魚至高



台風が来る!

台風が来る事を昨日まで知らなかったシャムさんです(ノ∀`)ペチ

昨日、スマホで天気を見ていて

私『明日から天気悪いみたいだよ』

A『え?台風がきてるんスよ』

私『うそ?マジで?』

A『マジっすよ。○○さん知らなかったんスか?』
A『ってか、天気予報士が服着て歩いてるような人が何言ってるんですか』

私『服を着ていない天気予報士なんぞ観た事ないわ(笑)』

確かに毎日の天気は欠かさずチェックし、悪天候時は忙しくなる為
いつもより警戒したりしているのですが、今回の台風大きかったんですね~
台風と共に産卵しちゃう金魚も少なくありません。
水質の変化にも要注意です(´・ω・)(・ω・`)ネー
舟や水槽の縁に白い泡が立つようでしたら産卵した後かもしれません。
水もめっちゃ臭いです(; -y-)ツ))

別件ですが、現在までとある稚魚としていた稚魚ですが、目が肥えている方々には
あの魚が穂竜である事をご存じなのでカテゴリ名を穂竜に変更しました。
今後ともよろしくお願い致します。

そんな穂竜をスマホのアプリでいじってみました。
FxCam_1314576495372.jpg
ポラロイド風です。
古臭い感じが昭和っぽいですね。私のアルバムはこんな感じです(笑)

FxCam_1314576541368.jpg
トイカメラ風です。
なんか何気ない構図なのにすごい渋みがあります。
自分で撮影していて、これ本当に私が獲ったの?なんて思わせぶりな画像になってちょっと楽シ~♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村





水が持たない><

水温が28度~30度域で固定されてきました。
金魚はとても活発に泳ぎ、餌もバクバク食べてくれるので
みんな元気だなって分かります。

与える量は増えてはいないのですが、排泄されたフンの分解速度がとても速く
水換えした翌日にはもう水が痛んでる状態(o´・ω・)

今朝は寝坊してしまったため)‘ν゚)・;'!
帰宅してからの水換え。

P1020077.jpg
真ん中にオキシ入れて、ろ材直置きとコーナーに設置するタイプの濾過機を設置。
麦飯石と効くんですボールは、あれば稚魚がつついてるため放置(笑)

水温が高くなければこれで1週間とか持つんです(・ω・)b

せっかくだからパシャり /■\_・)

P1020063.jpg
ころころしてきましたね~
みんな出目ってきたのでとりま一安心(;-_-) =3

P1020033.jpg
P1020034.jpg
P1020035.jpg

色が渋い(゜ロ゜;)
鱗がびもーな仔もいる。
けどもーまんたい(・ω・)bグッ

そろそろ赤虫与えてみようかな。
やはり稚魚のこの時期は、新しい変化にココロオドリます(*´∇`*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


その後の稚魚

例のとある稚魚ですがスクスク成長しておりますよ~。

色が渋ひ '‘ァ('Д‘*)'‘ァ
P1010838.jpg

背中までパール鱗びっしりであります(*´∇`*)
P1010854.jpg

『何、勝手に撮ってんのよぅ』
P1010869.jpg

良い感じで出目ってきております。
P1010874.jpg

何の稚魚かもう分かっちゃいましたかね(・ω・)b

餌は、朝は冷凍ミジンコを完全解凍してから与え、夜は人工飼料を与えています。
仕事から帰ってすぐに水の具合を見るのですが
2cm程の体長であるのに対してフンが15cm以上
しかもお尻についたまま、まるで犬猫の散歩用のリードの如く(笑)

健康の証とはいいますが、10匹ほどの稚魚がみんなそんな状態ですと
フンが泳いでいるようにしか見えないんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
いろいろ餌枯れ対策を講じましたが、冷凍ミジンコなんて身近なもので十分でしたね。
値段は安くないけど・・・

おかしな天気が続いているけど、体調崩さず大きくなれよ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

New Face

台風きてますねー
ちょっと逸れたかな。

時々叩きつけるように水槽をひっくり返したような雨が降ってます。
雷もガーガー鳴ってたり(((( ;゚д゚)))アワワワワ

みんな へそ隠せっ

リハビリ金魚飼育1年目を迎えましたシャムさんです。
ンマー
稚魚の全滅なんてなかったら順風満帆と言えたでしょうが
こればっかりは仕方がありません。
舟や飼育器具の片づけに追われてました。
採れたら秋仔でまたやりたいなぁ...( = =) トオイメ

P1010804.jpg
(・∀・)

P1010808.jpg
|∀・)

この稚魚を見た時、コレがあーなるのっ!?ってちょっとびっくりしました。
遺伝子がなせる不思議ですね。

というわけで、大きく成長したらみなさんもその品種名が分かると思いますので
あえて品種名を言いません(笑)

早押しクイズではないので、当たっても何もありませんのであしからずd(*-*)b
カテゴリはとある稚魚となっております( ; ゚Д゚)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

