Re:金魚至高

カテゴリ:ハネ金が成長すると の記事一覧



ハネ金が成長すると?

仔引きをしている方なら避けて通れない選別。
その魚種の定義に沿うように、その特徴を最大限受け継いだ良魚となるように
厳しく選定し後世へと受け継がんために。

そうやってみなさんが愛して止まない金魚がお手元にいるわけです。

様々な理由で良魚とは認められず、戦力外通告を受けた稚魚達
そのまま育てたらどうなるのか?

なんて後付け的な理由があったかどうかは知らないが、今回はそんな稚魚達をご紹介。

P1010955.jpg
お腹一杯ブラインシュリンプを食べてる頃には分からないけど
成長と共に背なりが変化し非常に不自然な形に。
帆柱と思しき突起もある。



P1010959.jpg
P1010958.jpg
このように上から見ればそれなりに見える金魚も、横見では目立つ欠点に。



P1010962.jpg
背なりが良いんだけどね。背なりは・・・



P1010965.jpg
尾開きが不十分です。
P1010966.jpg
なんとなく可愛いんだけどね。



P1010968.jpg
惜しいっ 結構お気に入りです♪



P1010974.jpg
P1010977.jpg

ほとんどが帆柱絡みでしたが、成長に伴い判明してくる欠点や
その欠点そのものが面白かったりと様々ですね。
これらの稚魚は翠金×五花らんちゅうの異種交配により生まれた金魚です。
こういったハネ扱いの金魚から、新しい品種が誕生する事もありますし
簡単にはハネられないですね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


