Re:金魚至高



たまには3歳魚でも

3歳になるキャリコ土佐錦魚と規格外翠金を久しぶりに撮影してみました。

昼間の撮影だとISO80でもバッチリ撮れるのですが
夜の蛍光灯の直下でもISO400まで上げないとダメですね。

光量が大切なんだなって少しわかった気がします。

続きを読む

回復!

塩水浴を開始して丸1日経過しました。

舟に近寄ると寄ってきて餌欲しそうに私を見てますヾ(*´∀`*)ノ
ぼーっとしてた状態も今ではほとんど見られず
餌を探し求めて右往左往しています。
少し餌を落としてみましたが暴れながら食べているので
もう大丈夫なのかな。

フンは出ていなかったので消化系ではなさそうです。
いろいろ疑問はあるけど結論に至らないまま回復というのも
いろいろ解せない部分は多いのですが、私が未熟なばかりに
金魚につらい思いをさせてしまったのはなんとも申し訳ないorz

治療スキルよりも予防スキルを上げていきたい。

やっと休みー

昨日からなんだか調子の悪そうな雰囲気のキャリコ土佐錦魚。

帰宅後、久しぶりに市内のらんちゅう師さんに電話をして症状を伝え助言を得て
当初通り様子見ということで0.6%塩水浴をすることに。

1匹浮き気味で背中が焼けてましたが塩水浴を開始して1-2時間で
通常の泳ぎができるようになっていたのでとりあえず一安心( ´o`)≒3

その他の金魚も含めやはり餌くれのアピールがないため餌切り。
翌朝、ライトをつけて驚いたのかびっくりした泳ぎ方はしてたけど
幾分活性が戻った気がします。

033.jpg
見た目には元気そうに見えるんですけど(A;´・ω・)

なんだか症状が分からないってのもいやなもんですねぇ。
気長にがんばります。



むむむ(@v@)

先日まで激しい餌くれアピールだったキャリコ土佐錦魚たち。

なんか調子が悪そうな感じ。。。

体表は異常なし、色艶も変化なし。

エラも異常はないのに近寄ってもぼ~っとしてる( ・_・;)

餌を撒いても食べないのでとりあえず餌切り。

仕事にきたけどなんとなく嫌な感じが拭えず

帰宅しても何も変化がなければ塩水浴かな(◎-◎;)

