Re:金魚至高

カテゴリ:江戸地金 の記事一覧



北川辺金魚園さん

行ってきました!

北川辺金魚園さん

東武線で1時間チョイとは近いもんですね~。
JRを使うともっと時間がかかるという・・

乗換とかよくわかんないのでどきどきしてました。
暇つぶしアイテムを何も用意してなかったのでスマホでいろいろ観たり
Twitterのフォロアーさんと話してたら既に充電36%・・
google先生がないと道が分からないので充電確保のためにスマホをバッグにしまい
30分ほどぼーっとしてました。

人が少ない電車っていいですなー。
お土産を売っている駅がないのも新鮮だー

北川辺金魚園さんに着いて早速販売魚を見てみると
もう久しく忘れていたあの感動。
良い金魚を見て興奮ですよ!

金魚を見ながらいろいろ雑談させて頂きました。
2011.3.11の東日本大震災の後の話や魚種の話。
あの地震以降お見えにならないお客さんの話。

いろいろ爪痕を残しまだ癒えないと感じました。

そんな話をしていたらただ水面に見惚れてのトラおさん登場。
今日は会えなくて残念だなーと思っていつか必ず!なんてメールをしたら
まさか飛んでくるとは思いもよらずww

えらい勢いでスマホのカメラで写真撮りまくってました(ぇw

わりとすぐにお初のとさてつさんがいらっしゃいました。
お会いするのは初めてでしたが初対面にも拘らず気さくにはなしかけて頂き
小心者の自分はとても助かりました(ウソツケww

とさてつさんはアレです。
北川辺金魚園の  裏営業マンだったのデス。
自分が江戸地金とか選んでいると2匹とか言わずにコレ(水槽を指さし)全部買っちゃいなよと囁くのですよw

その水槽の金魚全部買ったら10万くらい飛びますがwww
裏営業マンの敏腕ぶりを垣間見たとです[水槽]_・)チラッ
そういえばどんな魚種を飼育しているのとか聞くの忘れちゃいました。
時間がなくて魚を選ぶ時間もあんまりなくて結構必死だったのです(-"-;A ...

14時から仕事ということでそろそろ帰ろうと思ったその時、
人見知りの金魚ブログのさぶまきりんさんが登場!!

さぶまきりんさんともお初でしたが、もう本当に時間がなくて挨拶だけになってしまいました(´;ω;`)

後ろ髪惹かれながらも北川辺金魚園さんを後にし急いで帰宅
水は用意しておいたけどもう本当に水合わせなんてやってる時間がなかったので
空の容器に袋の水をそのまま入れてエアをかけて出勤。

それでも遅刻でしたけどね

次回は9月頃を狙って行く予定です。
その時にまたお会いできればと思います。

写真を少し撮影しましたが
北川辺金魚園さんの意向でブログアップは致しません。
理由はいろいろありますがここでは割愛させて頂きます。

ざっとですが、本日伺ってみた品種。

津軽錦
弘錦
京錦
雅錦
東海錦
藍錦
赤目雅錦
赤目コハク地金
穂竜
変わり竜
江戸地金
桜地金
日本オランダ
関東アズマ
南京
キャリコ土佐錦魚
大阪らんちゅう
三州錦
赤目ブリストル

漏れがあるかもしれません。

次はのんびりいきたいなー...( = =)

本日購入した金魚
↓↓

続きを読む

