Re:金魚至高



突然ですが・・

突然ですが、ブログ村のランキングから撤退します。
登録はそのままですが、ランキングはもう気にしても仕方がない。

何を競うのかも意味が分からなくなりました。
うちのブログ・・昔のような反応ないしね 笑

毎日ご訪問頂いていた方もいらっしゃるかもしれません。
拍手してくれた方もいたかもしれません。

この場を借りて感謝いたします。

ランキングからは撤退しますが何か金魚ネタがあれば今まで通り書いていくので
よろしくお願いします。


蝶尾のその後

2012/08/30(木) 20:46:40 蝶尾 THEME:金魚 (ジャンル : ペット EDIT
今年の残暑は厳しいと聞きましたが本当に暑い。。
けど暑いって言ったら負けな気がしてるシャムさんです。
とはいえ熱中症はこりごりなのでしっかり対策しております。
塩分って金魚のみならず人にも重要な成分だったんですねぇ。
もう少しで秋になります。
どうかこのまま無事に乗り切りましょう! 続きを読む

私の飼育法 水換え

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

熱中症で緊急搬送・・・

本日午後2時頃
とくに冷たい風に当たっていたわけではなかったのですがおなかが痛くなりました。
その後なんだか寒気がするのでおかしいなって思ったんです。
(あとで調べたら軽い熱中症の症状に腹痛がありました)

外は炎天下、気温は33度
にもかかわらず長袖を着ても寒くて耐えられず風邪なのかなと思っていたのですが
そのうちめまいでふらつき、意識が朦朧としてきて立っていることも座っていることもできず
倒れてしまいました。

次に目が覚めた時は激しい頭痛とともに呼吸が荒くなり
もう死ぬのかなって思った救急車の中。

病院で熱を計ったとき41度という高体温。
血液抜かれて炎症反応のチェック、点滴2本と解熱のための抗生剤の点滴。

点滴が終わったときには死ぬのかななんて思ってたのがうそのように
ただだるさが残ってるだけで自力歩行も可能でした。
熱も38度2分まで下がっています。

水分はとっていたつもりだったんですけど、脱水も起こしていたようなので足りてなかったんですねぇ・・
死ぬのかななんて思ってただけに帰宅するときはあー生きてる!と思っただけで涙が出てしまいました。
帰宅してから蝶尾やキャリコ土佐錦魚を見て、金魚って高水温になると熱中症にならないのかななんて
思ったり 笑

俺は、私は大丈夫なんて思っていたら足元掬われます。
しっかり対策をして残暑を乗り切りましょう。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スマホのち時々みずかえ。

先日、スマホが壊れまして新しいスマホにしてきました。
元々はauのIS04を使用していましたが、これがもうほんとにひどいスマホとても素晴らしいスマホでした。

は、はじめましてっ!IS04ですっ!REGZAフォンと呼んでください!

↑私が使ってたIS04に関する2chのログですが、読んでて頷くことしかできませんでした @v@;

このIS04。
富士通東芝モバイルコミュニケーションズの製品だったのですが、IS04を使い始めてから
もう富士通も東芝も使わないと決めていたのに


のに



店頭でモックを見てスペックなどから気に入った機種が「富士通」

「ARROWS Z ISW13F」


また富士通かよーヽ(`Д´)ノ
ネットで不具合を含めたいろいろな口コミを検証すると、思いもよらない現実が・・


某掲示板サイトも口コミサイトも反応が薄い・・


これも駄機かと思う反面、駄機ならもっと叩かれてもいいはず。なぜそれが少ない?
SHOPの笑顔がとても素敵な店員さんに今使ってるのがIS04なんですが~と話すと
店員さんがなぜか一瞬ビクっとしてました。

IS04に相当苦しめられたのかな 苦笑

店員さんにARROWS Zのについて聞いてみたところ

店員   「スペックも大変高くお勧めの逸品ですよ」
シャム  「IS04やその後の機種を作った富士通製なのに?」
店員   「過去のイメージを払拭するために富士通の威信をかけた機種です。」

店員さんからまさか富士通推しされるなんて思いもよりませんでした。

そして30分後
私の手にはARROWS Zが握られていたのです。

使ってみた感想は

まともに動作してるスマホを初めて触った。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワアアアアアアン

もはや何がどうハイスペックなのか分からない 笑
まともに動くことを最良とし、それがすべてであり、人並みになれた事が嬉しい!


安くないからこそ良い物を手に入れたいものです。
スマホも金魚も。



なんて苦しい繋ぎからの~~
今日の金魚事情。

仕事休みになったので水換えしました。
私は半水換えなんてしないので水換え=全換水であります。

P1020273.jpg
キャリコ土佐舟は全部2歳魚です。
大きさは体長が10cm程です。
5匹で飼育してますが、舟によると猛烈な餌くれアピール。
甘やかしてついつい餌を多めにあげてしまうけどペロリとたいらげる食いしん坊チーム

P1020274.jpg
そして蝶尾舟。
当歳魚で数は10匹。
尾芯ズレや極度の反転が気になる子がいるものの餌をもりもり食べてくれる姿に
大きくなったときの姿をつい想像してニヤニヤしてしまいますね♪(変態


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

フードタイマー設置

蝶尾の導入も無事に終わりましたー
そして即日でフードタイマーを設置し初日から給餌開始であります。
しかしこのフードタイマー。
12時間か24時間しか選べないので、朝は自分で給餌できるからいいとして
お昼と夕方がネックになってます。
6回給餌とかできるフードタイマーないかな。。。

*初日から給餌は経験則からの行動です。ご自身の判断を最優先として下さい。

P1020256.jpg


ちゃんこ大銀杏とパックDE赤虫(GEX製)を与えていますが
どっちももりもり食べてくれるので、冬前にはそこそこの大きさにしたいなーと考えています。
虎ハゲ中の個体は”がれる”と聞きますが、なんか一番食ってる気がする 笑
大きく育ってくれるならなんでもd(`・ω・´)ок!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

蝶尾きたー

昨日の記事

そう
ムフフとは新規導入魚の蝶尾がくる日でしたー♪

開けるのが楽しみであります(○゚ε^○)v
P1020246.jpg

水合わせ中ー
P1020247.jpg

新入りかまってないでエサくれYO- >゜)##)彡
P1020248.jpg

お?ハゲ中だー
P1020249.jpg

今後どう変化していくのか楽しみですー
P1020250.jpg

その前に蝶尾の飼育方法を調べないと@v@;
P1020255.jpg

蝶尾はほぼ初めてに近いので良くわかりません。
気をつけたほうがいいとか何かアドバイスがありましたら
みなさまよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

明日はムフフ

明日はムフフDay

何がムフフかだって?

明日になってからのお楽しみです
(*´▽`*)

金魚飼育してる人なら必ずくるムフフですよー

お盆も働き通しで明日はやっと休みだし
のんびりするより金魚いじりだね♪

北海道ラムネ

定期的に配信しておりますシャムのネタアイテムのコーナーです。

前回のエスプレッソーダはみなさんいかがだったでしょうか?
飲むのに一苦労だったという声が届いております 笑

そんなシャムさんが送る次なるネタはコレだ!

P1020241.jpg

そんなにネタっぽくないか┐( -"-)┌
メロンとラベンダーとハスカップ?であります。

ハスカップって初めて聞いたけどWikiってみたら要はブルーベリーのでっかいやつですね。
ちなみにあさひやまどうぶつえんガラナラムネってのもありましたが、荷物が重くて諦めました(ぇw

最近ご当地物の瓶ジュースを多く見かけるようになりましたねー

水なすラムネ
たこ焼き風ラムネ
キムチ風ラムネ
広島コーラ他数点

ご当地って言っていいのか謎ぃラムネばっかりですけどw
北海道ラムネはちゃんと飲めそうな気がします(*´ー`*)

気になるお味はまた後日にレビューしますね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

蝶尾と水泡眼

一昨日は久しぶりにゲリラ雷雨に見舞われた宇都宮市内。
マンホールや側溝の隙間から噴水のごとく水があふれ
マンホールのフタすら水圧でずれてしまうレベル。
観測史上最高の雨だったようですね。

仕事で外を走ってましたが、あちこち冠水だらけで迂回もできず
冠水地域を無理やり通過したりともう冷や冷やしながら運転してました。

冠水地域を通過するときは”止まったらダメ”
マフラーから水が入ったら不完全燃焼でエンジンとまります。

冠水地域を通過しなけりゃいいだけなんですけどね 笑

さて、タイトルでもあります蝶尾と水泡眼
つい誘惑に負けて買って・・・







しまいたいと思います!(マテ
まだ買ってないですよー(*゚ノロ゚)

仕事はお盆を前にして少し落ち着くという明るい?兆しが見えてきたので
飼育スペースの再編を兼ねていろいろ動けそうです。
ただ、何が起こるか分からないのでそんなに多く導入する予定はないのですが(A;´・ω・)

最近オクや通販取扱のある金魚屋さんなどを検索しまくってますが
好みの子がいません。

先日の記事でも好みの子がいたと書きましたが、よく見ると尾が残念すぎてどうしようかと@v@;
探し求めているのは、

水墨色の水泡眼
キャリコ蝶尾 or 白勝ちや更紗で黄色水泡の水泡眼


またなんかややこしい色合いを求めるシャムorz
水墨水泡眼なんておそらく国産ではないでしょうから中国産に期待。

もしオクや通販SHOPさんなどでみかけたら名無しでも構いませんので
コメントお願いします(*- -)(*_ _)ペコ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

