Re:金魚至高

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らんちゅう

みなさん こーんばーんわー!

タイトルのらんちゅうってなんやねん。

と思う方もいるかな?

そうです。
ちょっと趣味程度ですがらんちゅうを数匹飼育しております。
あくまで趣味程度ですので良い魚を作ろうと頑張ったらんちゅうではないけどね。

続きを読む
スポンサーサイト

ようやく一つの区切り

みなさんこんばんわ

もう忘れ去られたとは思いますが一応名乗っておきます。

たしかシャムってHNだったと思います(ぇw

ずいぶんご無沙汰しておりました。
タイトルにもありますようにようやく一区切りついてブログアップの余裕も出てきました。

一区切りとは仕事のことで、2月から職場が変更になり半年の間、業務の定着と業績アップのために
日々奔走してたのですが、ここにきてひとつの結果が出て一定の評価を頂くに至りほっとしている次第です。
ある程度波に乗れれば楽できるなんて思ってましたが、ここで気を抜いたらきっと堕落の一途を辿るような気がして
気は抜くもんじゃないなと引き締めているところです。

そんな近況も踏まえつつ最近の金魚事情。

まず、江戸地金ですが、仕事に集中するあまり餌枯れを頻繁に起こしヒネ個体だらけになってしましました。
もう今から餌つけても駄目なレベルorz
今年の稚魚飼育は終了しました。
なぜか江戸錦のような体系の子も結構いて
北川辺産の江戸地金の作出の過程で
何が使われてきたのかかなり気になりました。

その他の金魚はますますでかくなり来年親魚として期待できる子もちらほら。

また写真もいろいろ撮ってアップしていこうと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。