Re:金魚至高

スポンサーサイト


ふぐすま×桜×金魚

先日、クレーン車に子供がひかれ6人の児童が亡くなるという痛ましい事故がありました。
事故が起こる30分前に同じ道を走ってましたシャムです。

心からのご冥福を祈りつつ、輪廻にてまた新しい命となりますように。

ソメイヨシノは葉桜になりつつありますが、枝垂れ桜は今が満開です。
我が家には枝垂れ桜があって、毎年綺麗な花を咲かせ、毎年1本ずつ増えていっています(笑)
成長が早くて1年で2メートル程になるので、早い段階で抜くか移植しないと管理がとても大変だったりします。
先日の地震の犠牲魚の、土佐錦魚や絣琉金ズは枝垂れ桜の根元付近に埋めました。
土に還り木の栄養となりてまた春に桃色の花となってほしい。

絣も土佐錦魚も赤くなかったけど来年フナ色の花弁になったりしないよなぁ・・・(マテコラw

実は、スギ花粉全開で春先は出かけるのもいやなシャムですが、
毎年茨城に梅を見に行ったり
ふぐすまに桜見をにいったり(なまり
してました。

今は亡き母に付き添ってですが。
その時の一枚。
ふぐすまは三春の滝桜でございます。
SN390006.jpg

丁度満開の時だったので観光客でごった返していましたね。
木が大きすぎて枝を支える棒はもはや丸太というスケールです。
滝桜が一番大きな桜になるんですけど、実はこの写真の周辺は桜が至る所にあって
そのどれもが見事な色合いを見せてくれました。

今年はこの滝桜への観光客は減ってるのでしょうか。
地震にも負けず今週末には最大の見頃がやってきそうです。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

