Re:金魚至高

スポンサーサイト


第28回 素人金魚名人戦開催決定

今年もやってまいりました素人金魚名人戦。

一般の愛好家の方々が主催して一般愛好家の方が出品し来場して頂いたお客さんが一票を投じるお祭り品評会といった感じです。
2000年の秋から開催され知る人ぞ知る金魚のイベントです。

実は第6回の名人戦のWebスタッフやってました(笑)
当時の画像データやWebページがハードディスクに残ってたのでたまに見てますが
日らんで優等魚になったからといって名人戦で1等になれるかは全くの別次元。

ご来場いただいたお客さんが飼育してみたい、欲しいと思った金魚に1票を入れる人気投票ですので
パール系や蝶尾などが強いですね。
お祭りの金魚すくいの金魚が1等というのも過去何度かありました。

以前は、会場候補を歩いて回り会場を提供して頂くという地道な作業があった名人戦ですが
現在は、うちで開催してくれというオファーがきてるそうです。
少しずつですがメジャーになってきた数少ない金魚のイベントです。

もしお暇でしたら一度行ってみてはいかがでしょうか?

素人金魚名人戦情報サイト

     【【第28回素人金魚名人戦】】

 日時   平成22年6月12日(日)開催
 場所   お台場 船の科学館 (羊蹄丸特設会場)



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

