Re:金魚至高



竜眼

-仁- おもしろいね

前回も欠かさず見ましたが今回は仕事とかぶりそうなので
録画予約をしています。
ほんとは続編はないはずだったのに、いまや世界80カ国で放映されてるとかっ

TVドラマを欠かさず見るなんて多分101回目のプロポーズ以来ではないでしょうか(ふるっ
当時はCHAGE&ASKAのファンでした(ノ∀`)

リンドバーグとか分かっちゃう人は私と同世代ですね(・∀・)

そうそう
今日のブログタイトルは竜眼。

なぜ竜眼?

仕事中にいろいろ金魚の事考えてたんですけど(病気かっ

出目形態を竜眼と呼ぶなら出目金は竜眼
オランダシシガシラの出目形態は竜眼

(*´口`)ァ゙-。。。 同じジャン

そもそもだ

出目形態をわざわざ竜眼と呼び変える意味が分からない。

いいじゃない 出目オランダで(o´・ω・)

和金タイプ
出目和金は柳出目金か

なんで柳がついた?

出目を表す単語がごちゃごちゃですな。

さぁ、みなさん 想像してみて下さい。

出目コメット

出目地金

出目ナンキン

出目江戸錦

出目土佐錦魚



(-ω-;)ウーン 出目っちゃいけない金魚いるな・・

出目地金が一番想像しにくい_・)


管理者にだけ表示を許可する

