Re:金魚至高

スポンサーサイト


エラ×白点×買っちゃ(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

今日は良い天気ですね~


ってお客さんと会話してた10分後にどしゃ降りに降られたシャムです。
春の名物とはいえさすがにビックリしますなー
冬は最低気温0度くらいとして最高は9度くらい
春は最低気温5度くらいとして最高は20度くらい

この気温差は人に変調をもたらす。
みなさんもお気を付けあそばせ。

今日は沈下性の餌を買いに休憩を利用してホームセンターへ
当然、土佐姫とか売ってるわけがないと思って見に行くんですけどね。

ところが!
期待を裏切らないホームセンター


やっぱり無かったんですが(殴


|水槽|。´・ω・。)ゞエヘ



1組の親子が金魚水槽を見てどの金魚を買うか楽しく談笑してました。

子『ぼくねぇ あれとあれとあれとあれとあ・・(ry』
親『買うのは3匹までだよ。そんなに一杯はダメ』
子『えー なんでダメなのぉー!?』
親『そんなにいっぱい水槽に入らないでしょう。3匹までだよ』
子『じゃあ、あの赤い奴と黒出目金とあの白い点々の模様のやつー』


あの白い点々模様?
そんな金魚いたっけ?
あー 赤勝ちで白い鹿の子なのかな
とか思いつつその水槽に目をやると、

白点!

しかもエラ動いてない(-ω-;)

お父さんにその金魚は病気だからやめておいた方がいいですよってこっそり教えておきました(*゚ノロ゚)コッソリ
いろいろ説明しつつ、店員も入り混じっての購入相談会になってしまい(A;´・ω・)フキフキ

最終的に

更紗オランダ肉瘤もこもこタイプ
黒出目金か蝶尾なのか疑わしい出目タイプ
高頭羽衣

体型もなんとなく統一感があってかつ色にバリエーションがあって見てると楽しそうな感じになりました。

それにしても、高頭羽衣なんて初めて見たけど
青文の白色体色個体が羽衣じゃなかったっけ?
大体2~3歳になって色抜けすることが多い青文だけど
どうみても当歳サイズで青文色と白色が綺麗に分かれてるなんて面白いな。
調色したのかな。

自分はランチュウベビーゴールドを買い暫くメダカとオトシンクルスを見てましたが
親子は購入して帰るようであいさつされました。
子供さんにさよならいおんって挨拶したらさよならいおんと返してくれました(ノ∀`)ペチ

60センチ水槽と共に金魚を持ちかえる親子を見て
そんなにいっぱい水槽に入らないと言ったお父さん策士孔明だなーと思ったり(笑)

春だからなのか白点が流行っているんでしょうか。
最近我が家では病魚が出ていませんが、新規導入⇒既存金魚全滅なんてこともあるみたいなので
導入にはくれぐれもお気をつけて~






スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

