Re:金魚至高

スポンサーサイト


ブライン×冷凍ブライン×冷凍ミジンコ

水が入ったたんぼをじろじろ見てたら、警察官に職務質問されましたシャムさんです。

警官『こんにちわ。どうしたんですか?』
 私『水が入ったたんぼでミジンコとかいないかなーと思ってみてました。』
警官『ミジンコ?』
 私『えぇ、田んぼにミジンコいるらしいので見てたんです。』
警官『魚かなんかやってるでしょ?』
 私『なんで分かるんですか?』
警官『わたしもね、昔らんちゅうやってたんですよ。』

魚も魚 金魚でドンピシャ☆-(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノ イエーイ-☆

子供が出来てから休止しちゃったそうです。
詳しく言うと人物特定につながりかねないので割愛します(笑)
もし金魚飼育再開されるのでしたら連絡下さいとメアド交換してきました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

メアドを人に教えたの何年ぶりだろう!

しかもおまわりさんと'`,、('∀`) '`,、

毎回くだらない小ネタから入りますRe:金魚至高
ご訪問頂き大変感謝しております<(_ _)>

ブライン・・・
2本目がなぜか沸かず稚魚への給餌がとん挫しました。
どうしようー!と考えていたらふとい思いついた冷凍ブライン&ミジンコ

去年あまり使わなかったのでまるっと余ってました。
ミジンコはちょっと大きい気がする。
とにかく何か餌をということで冷凍ブラインを与えました。

で、なぜブラインが沸かなかったのか念入りに調べたら
エアポンプの故障でした。

そりゃそーだよなぁ。
2003年に買ったやつだもん。
パーツを探しにホムセンに行ってみたけどパーツどころか
そのエアポンプすら売っていない。。

廃盤か・・仕方がない新調しようってことで買ったのが
GEX e~AIR 6000WBGEX e~AIR 6000WB
()
ビッグフィールド

商品詳細を見る


稚魚の飼育舟が増えたらブロアに変更するし今はこの程度でd(`・ω・´)ок!!
ブラインの沸かしかたも変更したんですが、この話はまた後日d(ゝω・*)Ne☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

