Re:金魚至高

スポンサーサイト


ブラインシュリンプ

昨日、スマートフォンの話をしましたが
なんか欲しくなってしまいまして
勢いのままにあーうーSHOPへ行って





パンフだけもらってきました



オサイフケータイとじぶん銀行が使えないと嫌なのです。
じぶん銀行はいいですよ~
振り込み相手が三菱東京UFJ銀行だったら振込手数料が¥0
ヤフオクとかで落札金額の支払いに、三菱東京UFJ銀行を指定すれば振り込み手数料がかからないので
迅速な取引ができます。
あれです。
通常の3倍の速さになります(赤いやt

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

ブラインシュリンプって手間がかかりますよね。
淡水だったらいちいち塩入れなくていいのにーとかいつも思います。
それをどうにかして手間を減らせないかと常々思案しております。

あったら苦労しないよ( -д-) 、ペッ
むしろ教えて下さい"(ノ_・、)"

2ℓのペットボトル改造したシュリンプ孵化器は割とメジャーです。
昔、一度試した事があったのがこれ。
P1010331.jpg
プッシュボトルです。
1本で1ℓ弱ですので2本使えば2ℓペットボトル並みです。
P1010337.jpg
24時間経つとこんな感じ

プッシュして網で濾し取ります。
P1010338.jpg

これは以前、オーロラが産卵した時にこの方法でブラインを沸かしてました。
孵化数が少なかったので、ブラインも一度に大量に作っても消化しきれないので
少なめにするために最初は500mlのペットボトルを使おうとしましたが
エアが入らずボツ。
当時の知り合いがこれならどう?と勧められたのがこのプッシュボトル式です。
最近、Maho`s Pond Mahoさんのブログでプッシュボトル使ってて思いだしました。
Mahoさんはとても自然味に溢れていて、ペットとの接し方は愛を感じます。
ぜひ読んでみて下さい。

他にもいっぱいアイデア出てきそうですね。
こんなのあるよ(*゚ノロ゚)コッソリとかあったら教えて下さい^^



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

