Re:金魚至高

スポンサーサイト


ゴールデンウィーク

今まで金魚飼育をしてきた中で
ゴールデンウィーク=産卵ラッシュのイメージが残っています。
家族はどこか遠出するって時に、私は稚魚がいるのでお留守番とか(・∀・)

今回もまさにその型にハマりました。
翠金×五花蘭鋳、翠金×キャリコ土佐錦魚の稚魚がそろそろ泳ぎ始めるころです。
ま。元々、仕事もあるし休みはないんですけども( ;´Д`)

ただ、今年はなんといっても地震もあり原発問題もありで
はたして観光客のやってくる北限はどこなのか?
職場でそんな話題になりましたが、恐らく今年はヒマなGWになるだろうなぁと結論。

稚魚のお世話時間が長く取れるのはいいことだ♪。☆*(o-∀-)ノ*☆。♪
と前向きにいくことにしました。

そんなこんなで我が家で生まれた交雑種について考察です。

・翠金×五花蘭鋳

まずどんな形であるのが理想なのか。
背びれがある、背びれがない、この2通りが出てくるのは間違いない。
体色は、正直全てを見なければ良しあしが判断できません。
ただ、親は2匹とも赤が入ってない個体なので、子も赤が無い方がいいと思いがちですが
赤が入った方がいい個体もいるかもしれないので、全ての可能性を考えた上で
フナ尾と奇形のみ選別しあとは残す方向でいきます。

・・・・・・



考察するまでもなかったかっ!
どんな金魚になるか分かんないんだから
結局は残すしかないわけで(ノ∀`)ペチ

みなさんはGWを利用して弥富とか行っちゃうのかな?
いつか弥富ツアーとかしてみたい。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


いつもご訪問頂きありがとうございます。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

