Re:金魚至高



翠金MIX 立ち上がり。

翠金×キャリコ土佐錦魚
翠金×五花蘭鋳

どう成長していくか楽しみな稚魚がやっと泳ぎ出しましたよ。
ただ、若干5センチの五花蘭鋳がメス親だったりするからなのか
孵化したはいいけど既に曲がっている奇形も見られる。
残念だけど奇形魚は早々に選別してみた。
それでも100匹ちょっと超えるぐらいはいるようなので問題ない。

先に孵化したブルースター稚魚の、孵化当時の大きさと感覚的な見比べ方をしても
圧倒的にMIX組は小さい
これから鬼のようにブライン食わせまくってその成長を楽しまないとね

それにしても、孵化したての稚魚を見てると
ぱっとみて分かるのは目ぐらいで、あとは針のような体だけなのに
これでなんで生きてるのか?と不思議に思えますね。
人や犬猫見ちゃうとね

一方、ブルースター稚魚はというと、給餌回数の少なさはあるものの成長は見られます。
日中仕事してるとどうしても1日3回くらいしか給餌できません
朝、7時に起きてブラインを与え、9時半にでかける時に給餌し、21時頃帰宅して与える。
休みである今日は2時間置きに与えています。
尾の開きは確認できているので、現時点での選別はありません。

他のブログさん見てると、孵化後何日目というような記録がありますが
あれはみなさんにおまかせし、私は何か変化があったりしたら稚魚記事を書こうと思います。

成長変化記事はいいですなぁ~(*´∇`*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

いつもご来訪ありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する

