Re:金魚至高

スポンサーサイト


(|||ノ`□´)ノあったどーー

ようやく復調です。
なんだか震災以来ずーっと具合が悪かった気がします。
振り子のごとく大きく狂った生活のリズムは、年と共に元に戻るには時間がかかるようです。

そ し て

調子も戻ってきていきなり、金魚屋巡りしてきたんです(殴
といっても金魚を買おうと思って行った訳じゃないんですけど
どうせでかけるなら金魚屋があるところを中心に回ろうかなと(ぇw

1件目はホームセンターです。
ここは雅錦や江戸地金など入る事があるのでたまに見に行くのですが
今日は不発。
水質維持系アイテムがとにかく豊富でした。
なのに金魚は病気気味。

2件目はインターパークそばのペットショップ
ここは金魚はほとんどいません。
ただ、生体の管理はズバ抜けて良いと思います。
いつ行っても調子が悪そうな魚を見ないし。
前はらんちゅうセレクションという餌が売ってたので見に行ったのですが
もうおいてないようです。
咲きひかりがあったので買おうと思ったけどなんだか値段も高めなのでスルーです。
アベニーとかコリドラスを見てちょっと欲しくなっちゃったり(笑)

3件目はこれまたインターパークそばのジョイフルホンダ
しょせんホムセンとあなどるなかれ。
どういうわけか深見産やや伊勢系らんちゅうが泳いでいる。。
もみじ和金がすごい元気だった(笑)
麒麟らんちゅうという名のらんちゅうがいたけど、あれは五色らんちゅうってことかな。
普通鱗多色性らんちゅうって感じです。
赤少なめで全体的にグレーがかっていてちょっと好みだけど
我が家の水槽で泳いでる姿をイメージできませんでした。

そこで見つけたのがコレだ。

P1010382.jpg

機動戦士ビタシュリ

P1010380.jpg
ビタシュリンプ(|||ノ`□´)ノあったどー

(友情出演 サザビー氏)

ちょっと時期外れな気もしなくもありませんが、ブルースターの稚魚にでもあげてみます(*´∇`*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
188:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.13 17:08 # [EDIT] 返信
189:Re: ビタシュリンプ

こんにちわ~

買おうと思って手にした時、あらびたとは書いてないので違うのだろうとは思ってました。
何が違うかははっきりしませんが、あらびたではないなら駄目ってこともないでしょうし
このまま使ってみますよ^-^

個人の主観の違いはありますし、どんな金魚に与えるか。環境などでも影響は大きく変わってきます。
使って駄目だと思えたらそれは一つの経験ですしね(・ω・)bグッ
気にして頂いてありがとうございます^^

2011.05.13 18:10 シャム #- URL[EDIT] 返信
190:

ジョイフルはどこも品揃えがいいんですね~
荒ビタまであるとは(☆o☆)

機動戦士アラビタ!!
長男の影響でサザビー氏に反応してしまいましたヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

ガジュ家はどこも産卵の気配がありませ~ん(´Д⊂ヽトホホ

2011.05.13 20:32 ガジュ #- URL[EDIT] 返信
191:こんばんわ~

こんばんわ~
あらびたって書いてなくてもあらびたなんですかね?
顆粒みたいですけど良く分かりません(ノ∀`)ペチ

長男くんはガンダム好き"φ(・ェ・o)~メモメモ
話が合いそうです☆-(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノ イエーイ-☆

産卵の気配がない=遅れてやってくる

あの燃えるような真夏の稚魚飼育再び!

なんてことになるかも?

2011.05.13 21:10 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

