Re:金魚至高

スポンサーサイト


パパとかじいちゃんとか・・・...( = =)

とあるお宅に伺った時
私を見た娘さんが私を指さして

娘さん 『あっ パパだー』

娘さんの後ろには本物のパパさんがいる。( ; ゚Д゚)

パパはここにいるでしょと本物のパパさんが言う。
えーっ パパだよーって娘さんは言う。
パパは後ろにいるよ~って私が言う。
パーパーなーのーって娘さんは言う。

そうしてたじたじになって、じゃあ後ろにいるパパは誰なの?って私が聞くと
パパだよーって娘さんが言う。

私はパパなのでしょうか。

いいえ、独身貴族です(`・ω・´)

ちょっと某CMと被せてみましたが本日あった本当の話。
何を持ってパパと呼ぶのか最後まで分かりませんでした(ノ∀`)ペチ

数日前には別のお宅でじいちゃんがきたよーってお母さんを呼ばれました。
せめておっさんにしてくれ(マテw
あとで聞きましたが、私はその方のおじいちゃんにそっくりらしいです(笑)

ここから金魚ネタΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

稚魚を見ていて気付いたことが一つある。
和金タイプは縦に伸び、琉金タイプは横に伸びる。
横に伸びるというか横に大きくなっていくって言えばいいかな。

翠金MIX組は序所に丸々としてきました。
まだ小さいのですが尾だけはハッキリしてきたので、スボとフナ尾だけ先に選別してみます。
P1010427.jpg
水換え中になかなか網に入れる事が出来ず逃げ伸びた精鋭達です(謎
網を沈めて罠を張ったのですが、網は危険と本能があるのか近寄りもしませんでした(´・ω・`)
罰として全匹流してやりました
あとでちゃんと元の水槽に戻しました。

さぁ、今日はこれから本命翠金の産卵しかけをしてきます。
体調も戻ったしやっと金魚に傾注できます(*´∇`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

