Re:金魚至高



実は・・・

かれこれ3日前になります。



つい魔がさしたんです。



悪気はなかったんです。



我慢できなかったんです。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 ウワァァァン!!







P1010489.jpg

Σ(*゚д゚*)!!

翠金 人工授精 m9っ`Д´)キター

大潮が近いということもあったんですが、それでもさっぱり追わないウチの♂翠金。。
そういえばミジンコ与えると産卵を促すとか聞いたことがある。
ミジンコは・・・

よし、赤虫も似たようなもんだろ(ぇw


・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ

久しぶりの赤虫に激しい争奪戦が始まりました。
いやー
うちの金魚ってこんなに早く泳げるんだねーとか思いつつ
そのスピードで♀を追いたまえとか呟く(笑)

翌日

♂翠金が激しく追っているではないですか!
こりゃ人工授精するなら今だ!と洗面器を用意し
本命を掬いあげ、♂のお腹をグっと押すと
白いのキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!
♀のお腹押すと
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

3回程繰り返し人工授精終了。
5分もかからなかったかも。

そして今日に至り、卵に目が見えるようになりました。
受精率はそこそこよさそう。
未受精卵も少しはあるけど受精卵との比率でいえば1:9ぐらいですね
あとは孵化を待つばかり。
水温が23度なので明日には孵化すると思います。

まさか本当に赤虫効果があったのか!?

いえいえ

赤虫あげる前に水換えもしたんですよ。
そして大潮ですよ。
赤虫の影響があったのかさっぱり分かりません。゚(゚ノ∀`゚)゚。

欲を言えばあと1~2腹欲しい所なのですが
ブルースターや翠金MIX仔もいるので
とりあえず翠金1腹目の様子を見ることにします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



196:

本命 翠金 おめでとうございま~す!!

うちはミジンコも赤虫もたんまり食べてるのに
まだ 気配なしです(´Д⊂ヽ
最近 やっと20℃を超えた所なので
様子を見ま~す(`・ω・´)ゞ

2011.05.20 23:35 ガジュ #- URL[EDIT] 返信
197:ありがとうございます

ガジュさん

ありがとうございます。
今日はもう静かなものです。
残せる仔を増やせるように給餌頑張ります。

水温的にもこれからが仔引きシーズンかもですね(@_@)

2011.05.21 00:05 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

