Re:金魚至高

スポンサーサイト


抹茶イダー

DSC_0022.jpg

こういうネタなもの大好きなシャムさんです。
最近はやりのノンカロリーが超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

ネーミングは・・・
抹茶サイダーっていう普通さがない所は、ネタものという部類を超えてないのがグッド(笑)
サイダーではありません茶イダーです(`・ω・´)みたいなね

一見すると炭酸飲料という印象は受けないのですが
飲んでみればちゃんと炭酸飲料でした。

気になるお味なのですがー




みんな買ってたしかめてみよう(´・ω・‘)ノ




とても言えない(((( ;゚д゚)))アワワワワ




あれだけ暑かったのに一気に寒くなりました。
水温も5度程差が出てしまいヒーターを出すか悩んだのですが
たった1~2日水温が下がったぐらいで何か起こるようでは
その金魚はそこまでだったとスパルタ決行(`・ω・´)

という理由にしてみましたが、基本的にあんまりいじくらないうようにしています。
それにどうにかなってしまうようなやわな育て方をした覚えはありませんので(・ω・)bグッ


稚魚の話題(´・ω・‘)ノ
ブルースター/翠金MIX仔は大分大きくなってきたので、
赤虫をはさみでざくざく切り刻んだものを与えてみました。
刻まないと中には稚魚の全長に匹敵する長さのもありますしね。

最初は警戒して近寄りもしないのですが、勇者が現れパクっと食べ始めると
他の稚魚も真似して食べ始めます。
成魚でもそうですが、おいしいものを食べた時の魚の行動は面白い(o´・ω・)
パクっと食べた後、体を左右に振りながらまるでうみゃーーーって言ってるように見えます(笑)

そして翠金毛仔ですが、5/23からブライン給餌開始しました。
数もかなり多いので、どれだけ与えたらいいのかハッキリ分からず・・
手探りではありますが、底に大量に沈殿するほど入れておけばとりあえず問題ないかなと(ぇw
今日明日は珍しく2連休になったのでしっかりお世話できそうです☆-(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノ イエーイ-☆

とりま
90センチ水槽をどうにかしないと卵がヤバヒ・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

