Re:金魚至高

スポンサーサイト


稚魚飼育設備再編

一回手を付け始めたら時間が遅かろうとやってしまうのです。


何をって?


もちろん水換えです∑(ノω`)パシパシッ


というわけで、毎日どっかの水換えしてますシャムさんです。

稚魚水槽もそろそろ手狭というか、人工飼料を食べ始めると水の持ちが悪くなるため
さすがに5リットルと10リットル容量の容器では無理すぎる・・

というわけで容器変更~

DSC_0026.jpg
黒い容器で水深もなかなかいい感じ。
もうブラインは与えていないし、稚魚が濾過機に吸い込まれる心配もないので
投げ込みだけ入れてみました。

このくらいの稚魚期から黒い容器で飼育すると、体色にどう影響が出るのか少し楽しみな感じがしますね。
DSC_0054.jpg
ブルースターです。
尾の開きがいまいち?といっても片親がこんな感じなのでd(`・ω・´)ок!!
だんだんらしくなってくる姿に楽しくなります♪

DSC_0055.jpg
こちらは翠金MIX仔です。
2~3匹黒い仔がいます。
目が銀色なので普通鱗かな。
透明鱗個体でも数匹は色が乗ってきてるので、小さいながらもどう変化していくのかが楽しみです。

DSC_0027.jpg
翠金は今まで20リットルの丸い樽で過ごしてましたが、給餌量の多さから水が持たないと判断し
少し早いのですが稚魚を掬い出しお引っ越ししました。
DSC_0039.jpg
うじゃうじゃ~~><
選別大変そうだ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
213:

ブルースター&翠金MIX 金魚らしくなりましたね~♪

ウジャウジャの本命 翠金も
うらやましいです。
うちは まだ 産卵の気配すらない><
6月の大潮まで頑張ります(`・ω・´)ゞ

2011.05.27 10:10 ガジュ #- URL[EDIT] 返信
215:がんばです(`・ω・´)

6月の大潮までがっつり食べさせて
追われてもオスをぶっちぎるメスにしてやってください(オス涙目w

最近翠金MIXが面白くなってますw
いろんな仔がいますよ~

2011.05.27 18:30 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

