Re:金魚至高

スポンサーサイト


5月なのに・・

台風って秋がメインシーズンですよね。
なんで初夏にガンガン訪日なんだろう。。
今までこんな時期に来た覚えがない。

しかし来るのは低気圧。
金魚の産卵に影響があるのも事実。
どうか本命の産卵がまだの方に吉報をもたらす台風でありますように(-m-)”
うちも2腹目行くかもしれません(*´∇`*)

気づいたら毎日稚魚の水換えをしてるシャムさんです。
といっても、ブルースターと翠金MIX水槽のみです。
投げ込みが入ってますが気休め程度の物で、絶大なる効果とかは全く期待はしてないんですが
あるのとないのでは水の白濁り進行度合いが大分変ってくるので、やはり効果はあるようでした。
それでも毎日水換えしてるわけです(笑)
餌の量が多すぎるんだと分かってはいるのですが、仕事で給餌できないし
まだ初草は食べられそうにないし、で少し多めの給餌になってます。

DSC_0061.jpg
こんな小さな時期から色の変化を楽しませてもらえるなんて
稚魚だ小さいだとバカにできません。
うちの稚魚を見ていると、尾に墨が入り始めてやがて体に表れるという流れのようです。
透明鱗個体はみんなそうなのかな?

現在与えている餌ですが、らんちゅう青仔から使える育成飼料です。
といっても名前は知りません(ぇw
昨年の秋仔で、痩せたままで成長不良としてハネた仔が2匹いたのですが
なんとなくそのまま飼育していたのですが、一向に成長は見られなかったのです。
この育成飼料を使い始めて1ヶ月、とたんにボリュームが出てきて、今では健康的な体型に変貌しています。

気になるし販売店さんに聞いてみようかな...( = =)


そういえば、昨日の記事にとある細工がしてるのにみなさんお気づきでしょうか?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

