Re:金魚至高

スポンサーサイト


ブロアが欲しいー

台風も熱帯低気圧に変わったとはいえ、雨と風は特に弱まったとも思えず。
昨日は朝10時頃から夜10時頃までずっとびしょ濡れだったので
さすがに今日は熱が出てしまいぐだぐだなシャムさんです。

トラックに水をひっかけられたのがトドメだったと思われる。。
うぬぬ(-ω-;)

現在、1Fで2個、2Fで6個の大小エアポンプを使っております。
1FはOKなんですが、2Fがやはり稚魚飼育もあり、これから分配飼育することを考えると
絶対的にエアポンプが足りない。。

ブロアが欲しいと思いヤフオクで検索。
分かってはいたけどそんなに安くはないね。

と、ここでふと気付く。

”前使ってたブロアともう1基予備のブロアはどこへ”

以前もブロアを使ってたのですが、1基壊れて予備に切り替えたのですが
心もとないのでまた予備を1基買ったのを思い出しました。

で、体調も良くないのに思い立ったら吉日と言ったら言い過ぎか。
納戸や押し入れを漁る事5分。

P1010538.jpg


あった☆-(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノ イエーイ-☆
古いものだし動作確認をしてみたらバッチリ作動しました。

塩ビパイプに一方コックと三方コックを取り付けたものがそのまま残っていたので
通風確認しましたが、少々圧が高すぎる気がして
余分なエアを逃がす穴を少しあけました。
これでエア量が一気に減るようだったら穴は塞げばOK。

これでエアポンプの数も減らせるってもんです(*´∇`*)
少々の音なんか(・ε・)キニシナイ!!
(ご家族がいる場合はお勧めしません)

さぁ!これから飼育スペースの再編!


は風邪が治ってからにしようかな(;´ρ`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

お手すきでしたらコメントなども
お願い致します(*- -)(*_ _)ペコ
スポンサーサイト
216:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.30 15:05 # [EDIT] 返信
217:こんばんわ

これはこれは、ご心配おかけして申し訳ありません。
自分の世話はしなくても風邪は治りますが、何もしないで稚魚はご飯食べられないので
どうしても動いてしまいますね^^;
結果、風邪が悪化したとしたら本末転倒ではあります(-。-;)

稚魚を含めると分かりませんが
あとでまとめてみますね~

たかちゃんの方にも顔だししました~

2011.05.30 18:47 シャム #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

