Re:金魚至高

スポンサーサイト


沈むエサ

最近食べ物ネタから入る事が多いシャムさんです。

ここ2~3年
なぜかたいやきがブームな宇都宮。
宇都宮だけなのか全国的になのかは分かりませんがたいやき専門店が多くなってきました。
職場から割と近いのでよく買いに行くお店がここ
夢ある街のたい焼き屋さん

季節ごとに中の餡が変わる季節のたい焼きがお勧めです。
それとは別に名物になっているのが”お好みたい焼き”です。
たい焼きだけど中はお好み焼き。
ミスマッチな気がしたのは最初だけ
なかなかなお味です。

神戸発幸せの黄金鯛焼き
DSC_0112.jpg
黄金鯛焼きとはこれいかに?
実は餡があの糖度の高い種子島産の安納芋です。
薄皮がパリっとしてておいしそう
これは裏切らないですねぇ。
ついシャム越スマイルがでました(*´∇`*)(殴

お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみて下さい。

今日は休みだったのですが、月末は棚卸しということで休み返上でした。
朝8時から開始してサクっと片付け、沈降性の餌が切れたので買いに
宇都宮の駅東にあるカンセキへ。

DSC_0113.jpg
沈むエサを購入しました。

実にシンプルなネーミング。
粗蛋白34%以上 粗脂肪3%以上 粗繊維4%以下 粗灰分15%以下
低蛋白低脂肪なので土佐錦魚やナンキンにもいいかもですね。

その帰りに
DSC_0109.jpg
ジャン☆
蓮がたくさん植えられていました。
DSC_0110.jpg
桟橋があるので奥までいって観賞することが出来ます。
DSC_0108.jpg
葉の上に蛙が・・
日向ぼっこかな。しかしでかいな(笑)

蓮のあるところミジンコありということですが、目視では確認できませんでした。
自宅から近いのでちょくちょく行ってみようと思います。
天然ミジンコ採集のチャンスダ━o(`・д・´)ノ━!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
宜しければコメントなども
宜しくお願い致します^^




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

