Re:金魚至高



その後のミジンコ

そういえばあの鶏糞入りのミジンコはどうなったの?
なんて問い合わせはありませんが、その後の様子です。

DSC_0024.jpg
これが5月25日、仕切り直しした後の写真です。
鶏糞を入れたストッキングから土が溶けだしている感じですね。
親ミジンコとして5匹投入しました。

そして11日後の6月5日の様子がこちら
P1010567.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ!まっくろー

なんか水が真黒になっちゃうとミジンコは繁殖しないとの事で、
諦め9割:希望が1割で毎日網を入れていたのですが
10日目を過ぎた昨日、底の方を重点的に掬ってみると
親サイズから小さいサイズまで結構な数のミジンコを確認できました。

そういえば、鶏糞入れたミジンコ池でミジンコを確認できるのは2週間とか目安がありました。

だとしたら、これは成功?
でも、こんな真黒な水の中に大切な翠金の稚魚を入れる勇気はないです(笑)

最近、稚魚の尾の開き方がより顕著になりすぼけも分かるようになったので
良い尾になりそうな個体優先でミジンコを与える方式にしようと思ってます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


224:

まっくろですね~
でも ミジンコは増えてるんですね。

網を入れたら黒い物体も採れるんでしょうか?

2011.06.05 20:45 ガジュ #- URL[EDIT] 返信
225:まっくろですー

いえいえ
黒い物体というか、ミジンコの餌として沈殿した物とクロレラぐらいしか
底にはないのです。
ストッキングに鶏糞をいれると土らしき物体は外に漏れないので、真黒な水というぐらいで底にはほとんど何もない感じですね。

ミジンコの餌でも増えるし鶏糞いらない気がしてます(笑)

というか、用土が入ってない鶏糞100%なものの方がいいのかもですね。

2011.06.05 20:49 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
226:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.06 02:46 # [EDIT] 返信
227:Re: タイトルなし

こんばんわ。

最近ブラインの量を増やしたら急激に大きくなってきました。
少し足りなかったようです。

生きたミジンコなら食われるより先に増えるぐらいの数が確保できれば
全く問題ないのですが、1tクラスでないとまずむりですね( ; ゚Д゚)

何匹残せるか分かりませんが頑張りますよ~

2011.06.06 23:26 シャム #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

