Re:金魚至高

スポンサーサイト


PCが壊れてた間

改めましてただいまです。

PCが壊れてた間の事を回想~

まずは、翠金MIX組の様子。
P1010628.jpg
尾だけ見れば平付け三つ尾(さくら尾かな)ですな。
背びれがないキャリコ土佐錦魚って感じがしてますが
翠金と五花らんちゅうが親っぽいです。
体型もかなりしっかりしてきたので、あとは色の乗り方が楽しみです。

P1010625.jpg

翠金MIXはそんなに孵化数が多くなかった割には、20匹弱残っています。
もうちょっと厳しく選別すれば一ケタまで行くのですが、どう変化するかなんて楽しみ持ってしまうと
簡単にはハネられません(笑)
飼育環境はまだまだ増設できるので、余裕があるうちは多めに残しています。

P1010630.jpg
ブルースターの稚魚です。
画像では分かりませんが、実際によーく見てみると
背付近に青が入り始める仔が出てきました。
もう少し大きくなったら青水飼育開始です。

P1010624.jpg
サンミの冷凍ミジンコです。
解凍してからドリップを洗い流し翠金の稚魚に与えています。
ドリップを除くと少し水持ちが良くなった気がします。
赤虫もブラインも解凍してからの方がいいかもですね。

なんとなく成長が遅い翠金の稚魚達。
別に遅いのは構わないのですが、そのまま大きくならないなんてことになったら
かなりダークな事になりそうなので、秘密兵器を投入することにしました。
その秘密兵器とは!!!


To Be Continued・・


Σ(*゚д゚*)!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

