Re:金魚至高

スポンサーサイト


『焚き餌』

はい。

昨日のTo Be Continued・・にモヤっとした方
申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコ

今日にかけて無駄に釣ったわけではありませんのであしからず(笑)
現物が今日届いたということであります(`・ω・´)

私が秘密兵器と称した物を早速ご紹介します。
P1010640.jpg
勝美商店さんのHPの小型器具販売のページにて取り扱っております冷凍焚き餌です。
どういう物なの?と疑問や興味がある方は、ぜひ↑のリンクより進んでご確認下さい。
上記のリンクより小型器具販売のページに進むと、焚き餌を給餌している動画がUPされています。

先日、お電話にて冷凍焚き餌についてお話を伺った際に
稚魚の飼育にも良いと思いますというお返事を頂いたのですが
実は話を伺う前から稚魚に使う気まんまんだったのは秘密です(・ω・)bグッ
この焚き餌は解凍仕様ですので、一度解凍したら再冷凍はしないようにして下さい。

そして、もうひとつの秘密兵器。
2段仕込みでいくつもりです。
P1010641.jpg

ノービルワンは練り餌です。
カニ殻+特殊大豆タンパクを主原料なのですが、
以前ミューズやオーロラの仔引きをしていた時は練り餌を使っていました。

といってもその時はうなぎ隼人を使っていまして今回とは物が違うのですが
食いつきの良さは見ていて気持ちの良いものでした。
水が汚れるのだけは否めませんが、そこは水を管理していくしかありません。
少なめの水で練れば固めに、多めの水で練れば柔らかくと調整がしやすいところも
成長に合わせて替えていけるところがお気に入りです。

この2つを使ってサイズアップを図りたいと思います(ΦωΦ)

さて、その前に水換えダ━o(`・д・´)ノ━!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

