Re:金魚至高

スポンサーサイト


ノービルワン

水換えも終わって水もスッキリしたところで
さっそく練り餌であるノービルワンを使ってみました。

混ぜやすいように小さめの容器にノービルワンと水を混ぜ合わせてこねます。



こねます。



こねm



チョットマテクラァァァァ

こんなに粘り気のない練り餌は初めてでおいちゃんビックリだ(´゚д゚`)

いくらこねても保形できずすぐに崩れていく(・ω・ *)(・ε:;.:...(・:;....::;.:. :::;..::;.:...

高圧プレスでもしないとダメなのか?
それならばと袋に入れ換え踏み踏みしてやったとです。

結果はあれです。
高性能人間高圧プレスという名の体重加圧は良くなかったようで、言うなれば
鬼太郎袋の中のあれ的なのを想像すると悶えます。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

気を取り直して別に作りなおし袋に入れた後
手で押しつぶしながらなんとか固くなった気がしたので
さっそく給餌~♪
P1010645.jpg
分かりますか?
水深20センチほどなんですが、沈むうちに全て崩れました。

なんなんだよ もぅヽ(`Д´)ノ



と思ったのもつかの間でした。

いつもは餌を求めてあっちへふらふらしていた稚魚達ですが
沈みゆくノービルワンに食いつく稚魚、沈んだ餌に群がる稚魚

言えることはただ一つ

何この食いつき様!

普段、人工飼料の細かいものを与えてますが
底に沈んだ餌を突く仕草はほとんど見られなかったのですが
沈んだノービルワンのところに常に稚魚がいて、つっついて食べて
お腹がいっぱいになったら水面付近で漂って、また潜って食べての繰り返しです。

保形されずに崩れ落ちた訳で、水が汚れるかと思ったのですがまったく汚れず
(汚れているようには見えないが正しいかな)
今のところ全く問題はないようです。

何にしても、これだけ食いつきの良い餌で、常に食べているとなれば
給餌回数の少なさを補えるかもしれません。

ちなみに、ノービルワンですが釣りをする方なら分かると思いますが
サナギ粉の匂いがしました。

気になる成分ですが

粗蛋白35%以上
粗脂肪8.4%以上
粗繊維10.4%以上

低蛋白で高脂肪なんてあんまり聞かないですね。

さぁ、次は焚き餌を使ってみよう(ノllllll  )ノ ´▽` オオォォ-!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

