Re:金魚至高

スポンサーサイト


焚き餌を使ってみた。

さぁ、いよいよ焚き餌使用の感想です。

まずは、常温にて完全に解凍します。
P1010655.jpg
完全解凍したので冷たさは全くありません。
考えてみれば、冷凍アカムシもミジンコもブラインもですが
自然界に冷凍された餌はないわけで、冷凍のまま与えるというのは
そういう意味では”不自然”になりますね。

ちなみに、ゼリーの容器に入った焚き餌は
キューブ状の焚き餌の半ブロック分です。
容器が2つあるので1枚全部溶かしたわけですが
現在、翠金稚魚は約80リットル前後の舟に約300匹ずつ分けているため
2舟分用意しました。


これをサジで水槽にドボーン♪


という動画を撮りたかったのですが、書き込み速度が遅いがどうとかいわれて
動画撮影ができない私のデジカメ。。

脳内補完でお願い致します(笑)

P1010659.jpg
最初はおっかなびっくりだった稚魚もそのうち集まり始めました。
ノービルワンに比べると若干嗜好性は弱いように感じますが、それでも十分すぎる程
集まって食べてました。

何にしても、しっかり食べている所を見れるというのは良い事ですね。
今年はノービルワンと焚き餌を上手く使ってサイズアップをしていきたいと思ってます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
228:

こんにちは!
焚き餌、水の汚れはど~ですか?
私も使ってみたいので
教えて下さ~い(^O^)/

2011.06.20 08:29 ガジュ #- URL[EDIT] 返信
229:汚れ

こんにちわー

焚き餌ですが、やはり少しは白濁しますね。
ただ濁るだけなら困りますが、水に溶出した時からバクテリアの餌になるそうです。

稚魚に与える場合は、かなり少な目にあたえて、食べきれる量を見定めが必要です。

2011.06.20 14:53 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

