Re:金魚至高

スポンサーサイト


醍醐さん いや 大誤算

醍醐さんってだれやねん( ; ゚Д゚)

いや、返事されても困りますが(笑)

いやー やっちまいました。
P1010661.jpg
仕事で伺ったお宅はメダカのブリーダーさんのお宅だったのですが
増えすぎたホテイアオイどうですか?と譲って頂くことになりまして
とりあえず翠金やブルースター、やどる錦がいる150ℓ舟に入れておいたのですよ。

ところが、翠金達があまりにも根っこを食い散らかすので見かねてミジンコ舟に移したのです。
で、まぁ
あまり気にも留めず勝手に増えてくれるだろうぐらいに思って、ホテイソウを浮かべておいたのですが
それから数日経って、ミジンコの湧き具合をチェックしてたらなんかミジンコが1匹もいないのです。

おっかしいなぁと思ったその時!
ホテイソウの根っこに白くなった卵が!!
(゜ロ゜;)エェッ!? 気付かなかった!
良くみると恐らく100尾超えるぐらい孵化してたのです (~´д‘)~
しかもみんなガンガン泳いでるし。

そうか。
せっかく湧いたミジンコ全部食ったなorz

ホテイソウは産卵させる時に良いと聞きますが、恐るべし効果。

もうブラインはないし、だれの仔かも分からないので
放置プレイでいくことにしました(笑)
勝手にでかくなってくれたらすごいなΣ(*゚д゚*)!!

そういえばホテイソウって花が咲くのはいつごろなんだろ。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
232:

あっ、ひゃ~Σ(´∀`;)
メダカ飼育もはじまりますね。
我が家も金魚を始める前に
メダカ飼ってましたよ^^

2011.06.23 10:26 ガジュ #- URL[EDIT] 返信
233:

それが、メダカぢゃないんです。
卵は翠金やブルースターのなんです。
翠金が大きくなったらメダカも良いんですけどね。
誰が追っていたのかさっぱりです(;゚ロ゚)

2011.06.23 14:31 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

