Re:金魚至高



30度超え・・・

こんなに寝苦しい6月は初めてかもしれません。
昨夜はサッカーU-22の日本-クウェート戦を見てましたが
試合が終わってからさぁ寝るかと布団に入っても、暑くて無理 (~´д`)~

 まだ6月なのにっ!(;´ρ`) グッタリ

そして今日も、予想最高気温が35度だそうです(;´д`)ゞ アチィー!!

室内の日当たりのよい舟は30度超えの水温。
1週間前は22度でした。
日当たりを最小限にしている舟でも27度まで上がっているので
バクテリア添加をやめ水換えのみで行く事にします。(PSBだけど)

でも、明日の予想最高気温は20度らしいです。
これは金魚でなくても体調崩すなぁ(-。-;)

久しぶりにブルースターの稚魚ですん。
P1010673.jpg
水換えの時におたまで掬いあげるのですが、暴れ方に力強さを感じています。
しかも泳ぎが早くて一苦労ヽ(`Д´)ノ
そろそろ青水で飼育しようと思っています。
うまく浅葱が出てくれるといいなぁ...( = =)

P1010675.jpg
MIX仔はますます丸くなってます(笑)
シルク系であっても綺麗な浅葱を乗せてくれる変化を期待してます。
地震の日に☆になった絣系の東錦もとい琉金が、そんな変化をして楽しませてくれました。

針のような体をしてたあの稚魚がこう成長するのかと思うと
遺伝子の奥深さを感じますね。

暑さに負けず頑張れ 稚魚達♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
234:

=ω=)¥確かに 急に針子が
体型変わってきたときとか
グッと喜びがにじみ出てきますね

色とかは イヨ~に速く出る子いますね

2011.06.24 19:36 Totto #- URL[EDIT] 返信
235:

Tottoさん

キャリコ系ですと体色が現れるの速いですよね。
最初内臓の色なのかと勘違いしますが(笑)

普通鱗系の仔引きをした事がないんですけど、一斉に褪色が始まると面白そうですね~

2011.06.24 20:49 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

