Re:金魚至高

スポンサーサイト


イトメ

『稚魚にイトメはどうだろう?』
と思ってしまったらかっぱえびせんなシャムさんです。

稚魚の水換えをしながらふと空をみると、トンビが低空を旋回していました。
これはもしかしてスコールがくるか?と急いで水換えを完了し着替えて散髪に行きました。

そこでご一緒したお客さんが、金魚を飼おうと思ってるんだけどどんな金魚がいいんだろうなんて話題になり


らんちゅうがいいっすよー 土佐錦魚もいいっすよー ナンキンもいいっすよー


なんて言うわけもなく、ピンポンパールや水泡眼をお勧めしておきました。
水泡眼を知らないというのでスマホで画像検索して見せたら

『何?この熱帯魚?』

いえ 金魚です(笑)

その方は、熱帯魚の飼育経験があるそうでイトメを扱ってたそうです。

お待たせしました。
冒頭の疑問詞はここにつながります(笑)
散髪も終わって外に出ると熱風が(;´д`)ゞ アチィー!!
雨も降りそうになかったので少し遠いけどイトメを買いに行ってきました。

おちょこ1杯128円と書いてありますがおちょこ1杯で何gか分かりません。
しかも女性店員しかいない。
草食男子なシャムさんは女性とお話なんかできません(殴

ほんとは、
イトメみたいにうにょうにょ動くものって大抵の女性は嫌がると思い
声を掛けたら申し訳ないかなとか思ってただけです(・∀・)
どうみても女性店員しかいないし仕方がないと意を決してイトメ下さいとお願いしたら

いきなり素手でイトメをつかむじゃありませんか!

プロだ(`・ω・´)

しかもおちょこ1杯128円なはずがレンゲ山盛り1杯128円でした。
あきらかにレンゲに山盛りイトメはお得感がありますね。
DSC_0128.jpg

帰ってきてさっそくイトメを水槽に投入・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
警戒して近寄りもしない翠金稚魚達。。
少しは予想してたんだけどね┐(´∀`)┌

稚魚達よ
早く慣れてがっつり食いつくところを見せておくれ~"(ノ_・、)"

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
236:

やめられない♪
とまらない♪
止まりませんでしたか(笑

素手(゚д゚)!
素晴らしい!!
ガジュはせいぜいピンセットです(*^^)v

イトメの味を知ってしまったら
1回でなくなってしまうのでは!?

2011.06.25 16:01 ガジュ #- URL[EDIT] 返信
237:ガジュさん

止まりません(笑)
イトメを買いに自宅から25キロも離れた所へ行くわけですから
ただふらっと行くにしては暑すぎて自殺行為です'‘ァ('Д‘*)'‘ァ
風も強かったので体感的にはそれほどでもなかったのですが
水分を取ったあと汗が噴き出してきたので、実は結構やばかったのかもしれません。。

さっき稚魚舟みたらイトメ団子が小さくなってて、稚魚が果敢に突っ込んでました(笑)
うん 実に良い傾向です(笑)
夏場はあまり持たないと聞いてレンゲ三杯分しか買わなかったのですが
ガジュさんがどのくらい買ってるんですか?

2011.06.25 23:13 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
238:

我が家は稚魚が増えて止まりません(笑

四角いブライン濾し用メッシュカップは
50gがちょーどいいんですけど
産卵してくれないみんなには
”これでもか!”っとあげていたので
150gを3日で消費してました。
ショップが近いので助かりますが
冷蔵庫管理で朝晩洗うと
3週間くらいもちます。

2011.06.26 15:38 ガジュ #- URL[EDIT] 返信
239:ガジュさん

お返事遅くなりました。
土日が死ぬほど忙しく今日は(;´ρ`) グッタリでした。

我が家のイトメはどうも半分ぐらい死んじゃったっぽいです。
いっぱい買ってきたのはいいけど与えるほど自分にヒマがなかったのが残念すぎます><

今はミジンコがいたところに投入してみたのですが、冷蔵庫内にいた時よりなんか元気です(笑)
このまま増殖とかしてくれるといいんですけどね( ; ゚Д゚)w

2011.06.27 22:55 シャム #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

