Re:金魚至高

スポンサーサイト


ほ~ら イトメやアカ虫やミジンコや

先週末は仕事が大変忙しく、ずぶ濡れになりながら仕事をし
自然乾燥したのはいいけどまた濡れて、
お昼や晩御飯を食べる暇がない程走り回ってました。

幸いにも翠金稚魚達は水温が安定していた為、シラスにはならずに無事であります。
イトメを与えた日は、イトメがおっかないのか近づきもしなかったのですが
土曜日の朝にはイトメ団子が半分ほどの大きさになっていたので
じっくり観察してましたが、味を知った稚魚はひたすら食いつき、稚魚密度が増していきました。
やはり活き餌はいいですね~。

ところが、冷蔵庫で保管してたイトメが動きを見せなくなり
団子を維持できず薄っぺらに伸びるばかり。

むー
こうなる前に親金魚に与えておけばよかった(_ _;)…パタリ

そのまま流すのもアレだったので、ホテイソウに産みつけられた卵が勝手に孵化した
ミジンコタライに放り込んでおいたのですが、めっちゃ活発に動いてたりΣ(*゚д゚*)!!

もう
なんなんだイトメ!ヽ(`Д´)ノ

  ↑

実はこれに気づく少し前に、私の華麗なる包丁さばきでもって赤虫を木端微塵にして(ォィ
ドリップを切って与えたところでした。
やはり赤虫は良い食いっぷりです(*´ー`*)

イトメに赤虫なんて贅沢な稚魚だなーとか思ってたところ
全滅したと思われてたミジンコ水槽に異変が。。

P1010685.jpg
汚なっ!!
鶏糞もバクテリアによって泥と化しています。水面に浮かんでいるのはミジンコの餌です。
壁面はコケですけどね。
P1010692.jpg
ペンライトをつけて暫くするとミジンコが大量に集まってきました!
湧いてるように見えなかったので、ちょっと放置してたんですが
放置も思わぬ効果があるものですね。

赤虫、イトメ、ミジンコで当面は稚魚飼育決定です(`・ω・´)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Ping
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

