Re:金魚至高

スポンサーサイト


金魚の忘れ物

ご飯が炊けるのを待っている今は7月10日の22:11
炊飯男子のシャムさんです。

今日は朝から慌ただしく落ちずーのそわそわーのでした。
というのは、出勤してすぐ職場の仲間が

『金魚ちゃんを助けてあげて!』

へっ?

会う人会う人同じ事を言う。
そして、控室にいって涼もうと思った私の目に飛び込んできたのがこれだ。

DSC_0136.jpg

ぉぉぉぃ・・・・

金魚ってこれかいっ(   ゚д゚   )

一体どうしたのか聞くと、昨晩私が帰宅した後にこの金魚が忘れ物である事に気づいたらしく
とにかくまずは容器に移してあげたそうです。

そして朝になって水を換えてあげてパンくずを与えたそうです。

水を換えたってちゃんとカルキ抜いたよね?って聞くと
カルキって何?と即答

┐( -"-)┌ヤレヤレ... そうだと思ったよ(笑)

すぐに別容器を用意してシャムさん感覚水温計(ようするに指)で水温を合わせて
水を張りティッシュを水面に浮かべ取り除きました。

水量も少ないのでティッシュでカルキ抜きしたのですが、全く臭わないしだいじょぶそう(´▽`) ホッ
DSC_0137.jpg

容器の左下の数字札は忘れ物管理番号であります。
もし取りに来られた場合に品物を間違えないようにするわけですが
一応忘れ物という扱いでこのまま様子見してました。

そして時々金魚の様子を見ながら、忙殺され
ようやく仕事が終わり、金魚をみると若干の赤斑の兆候がありました。
これは何もしなけりゃ死ぬなーとか思ってたら
なんとか治して飼ってやって下さいと職場の方に言われてしまいました(-ω-;)ウーン

金魚は好きだけど和金のような長物系専用の水槽がないんだよなぁとか思いつつ
現在水合わせ中だったりします(笑)

まぁ、なんといっても金魚ですからっ!
忘れものだろうとなんだろうと見過ごしたら愛好家の看板下ろすっきゃないです(掲げてもいないがw)

ただ、ひとつどうしても言いたい。

飼う気がないなら金魚すくいをやるなっ!!
飼えないからと事情を話し同じ舟に戻すなら良いのですが、持って帰ってきて放置とか
人も金魚も命だろうが!

縁があってうちにやってきた和金くん
力強く生きて行こう!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

