Re:金魚至高

スポンサーサイト


赤虫

昨日、自家産翠金をサイズ別にしたのですが
赤虫をブロックのまま常温解凍し、ドリップを切って与えてみたのですが
一番大きいサイズの飼育舟の自家産翠金は、ペロリとたいらげてしまいます。( ゚Д゚)ウマー

しかし、大きい子より少し小さい子は、赤虫がエラに詰まり呼吸できずに☆に・・・
エラに詰まりと書きましたが、エラから赤虫が出ていたのを見てなぜこうなった!と不思議な感じです。
そして大抵☆になるのは良い子からなんですよね(´・ω・`)ショボーン

お前にゃまだ良い子を創るには早すぎるというお告げでしょうか
いいえ 誰でも(エーシー

まだ暫くは赤虫を粗微塵にする作業が続きそうです (~´д‘)~

今日はまた別の金魚のお話。
我が家で唯一名前が付いている黒ピンポンことスクリュー君なんですが
丸い体型なのに黒々とした体色が渋みを上げていたお気に入りの金魚だったのですが・・・
餌を与えるといの一番に駆けつけバクバク食べる姿は愛嬌たっぷりで
私をいつも楽しませてくれました。
ずっと調子良かったんですが・・・






。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 ウワァァァン!!







ご冥福を祈ってやっt・・(マテ









まだ生きてるわ ヴォケー >゜)##)彡
P1010789.jpg
(・ω・)褪色しちまいやがんの

夏の高水温で色が抜ける話は聞いた事がありますが、要は褪色してしまうわけですね。
普通鱗ではないけど、褪色の様子が見れただけでもありがたいです。
翠金やブルースターですと透明鱗なので、褪色の様子は分からないので私にとっては貴重な体験でした。

もうすぐピンポン4匹が我が家にやってきて1年経とうとしています。
みんなでかくなって、色も変わっちゃって、それなりの変化もあったけど
無事に1年迎えられたらいいな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
248:はじめまして

シャムさんはじめまして!らんちゅうとジャンボ獅子頭の飼育日記というタイトルで、ブログしてます86といいます。いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。リンクフリーという事なので、リンクさせていただきましたのでよろしくお願いします(^^)

2011.07.15 14:35 86 #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

