Re:金魚至高

スポンサーサイト


もう駄目かっ!!

わっはっは

とうとう全ての稚魚がおかしくなり始めた。゚(゚ノ∀`゚)゚。


なんて笑えないヽ(`Д´)ノ



とりあえず薬浴してまふ。


水温が高いままなので塩水浴は見送りました。
(塩水は酸素飽和量が淡水より低い為)


全ての道具という道具をイソジン+熱湯消毒してみた。


明日、起きて確認するのがつらい・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
254:

今年はうちの水槽すべてにおいて、何らかのトレブルが続出しました。
その度に処置をするのが苦痛で、何よりもその処置が本当に正しいのかに悩むのが辛かったです。
無事に完治すると良いですね。

2011.07.17 23:33 とんば #- URL[EDIT] 返信
255:そうでしたかー

とんばさん

親魚クラスですと判別も早いのですが、稚魚は小さいがために分かりにくいのが
ネックですね。
薬浴といってもそれが正しいのかと言われると確かに分かりません。
ただトリートメントするようにしかできません。

ただ、今回失敗に終わりましたがここで学ばねば、救えなかった稚魚に申し訳ない
そう思いながら糧とします。

いつもありがとうございます。

2011.07.18 12:03 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

