Re:金魚至高

スポンサーサイト


いろいろ考えてみた。

結局
1匹たりとも救ってあげる事が出来ず
今年の仔引き~稚魚飼育が終わりました。

応援して下さったみなさま。
アドバイスして頂いたみなさま。

本当にありがとうございました。
とても感謝しております。

残念な結果になったけど
ただ終わるだけじゃ進歩がない。

全て落とした後で、原因は何だったのかと
考え抜いた末に思い浮かんだのが

1、酸素不足
2、寄生虫
3、エサの酸化腐敗

このどれかではないかと推察。
ただし、自分の中ではこれではないか?と疑える
確信めいた謎を解明すべく
帆柱があってハネた稚魚を使って検証中です。
(帆柱のある稚魚が大きく成長したらどうなるのか見たくて飼育していた(笑))
検証結果が出ましたら、公開致しますのでしばしお待ち下さい。


このまま終わってたまるかっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
256:

シャムさーん
悲しいね私も影ながらシャムさんの稚魚さんがスクスクと育つのを楽しみにしていた一人です。
わきんさんをレスキューしてから、具合が悪くなったように感じるの私だけでしょうか?
ただ…何と言ったらいいのか言葉がみつかりません。
お力落としと思いますが、元気出してくださいね。
シャムさんのblogの大ファンのたんちゃんです

2011.07.18 17:03 たんちゃん #- URL[EDIT] 返信
257:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.18 17:03 # [EDIT] 返信
258:Re: タイトルなし

こんにちわ。

和金が原因なのか、今となっては分かりませんが
もし和金だとしたら感染ルートは網になりますね。

今は原因を究明中でありますが、これを活かさずが最も悲しいと思っています。
ほんと、いつも来て頂いてありがとです^^

2011.07.20 07:33 シャム #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

