Re:金魚至高

スポンサーサイト


NEW ITEM

新しいのかどうかは分かりませんが
少なくともここ1年の間では見た事がなかったこのアイテム。
DSC_0145.jpg

効くんですシリーズ ←他にもあります。

水槽にドボンと沈めておくだけ。
毎日バクテリアの添加などするわけではないので簡単っちゃ簡単。

ほんとに効くのかよーなんて疑いつつも安かったので1つ購入。
その効果は・・・

今日で使用してから3日経ちましたが、毎日水換えしてたとある稚魚舟の水が安定しました。

毎日冷凍ミジンコを与えていたのですが少し多めに与えて仕事に出て
帰宅したら全部たいらげていて、大量の糞も確認できてるけど水も駄目になってました。
いつも水換えサイン時の消えない白い泡があったのが出ていない。。
現在は、糞を取り除き水位が減れば足し水をする程度です。

コレ
本当に効くんです。

納豆菌を使って池の水質浄化に成功したなんて話をずいぶん昔に聞きましたが
日本伝統の納豆がよもやこんな形で使用されるなど、その納豆を創った人は思いもしなかったでしょうね。

パッケージが納豆と同じで、納豆菌を配合した餌なんてあったら面白いかも(笑)

それを冷蔵庫に保管してみるとか(ΦωΦ)ふふふ・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
260:

納豆菌 きくんですね~。

納豆菌入りの餌 確かありましたよ。

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1119110000&itemId=86916

2011.07.28 02:34 ガジュ #- URL[EDIT] 返信
261:効くんです

ガジュさん

今日で4日目ですがやはり水換えなしで済みました。
コレ自体、そんなに長期間入れておくものではないのですが、買い足してもいいなぁーって思えたのも事実です。
ホムセンで売ってたのですが、この店の水はいつもきれいで病気の魚が少ないなとは思ってました。良く見たら全部の水槽にカプセルが入ってましたね。

納豆菌を配合した餌は他にもあるみたいですね。
日本の金魚は納豆を食べて元気に! なんつって(笑)

2011.07.28 07:09 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

