Re:金魚至高

スポンサーサイト


子は勝手に育つんです。

勝手に育つならお金も苦労もしません。

いきなり矛盾してますが人と金魚では違いますということ言いたいのです。

『 大誤算 』


これは私の6月22日のブロク記事。
内容はホテイソウに卵が産みつけられていて、入れておいたミジンコ舟で孵化し
ミジンコを食べつくしてしまった親不明の稚魚の話です。

勝手に育ってもらおうと放置プレイしたのですが
まぁ、ほんとに育ってもらっても困っちゃうなとは思っていたんです。

DSC_0154.jpg

ミジンコ培養の水槽なんですが実際には石巻き貝のオアシスになってました。
勝手にコケ食べてでかくなって増えてくし、放置以外にする事もなしと放っておいたのですが
今日になってこいつを発見・。・

水も悪化してなかったので1ヶ月以上水換えなしでした@v@

いたのはこの仔ともう1匹のみ。
あとは自然的に淘汰されてしまいましたがしかし・・
何食べてこんなに大きくなったのか(・ω・)

初期はミジンコを食べつくしたはずなので餌はありましたが
その後何も手を加えていないので、コケか石巻き貝の卵かバクテリアとしか考えられません。

当然、他にもいたはずの稚魚の犠牲の上にこの仔らはいるわけですが
勝手にここまで大きく育ったなら、他の魚同様にお世話していこうと思っています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

