Re:金魚至高

スポンサーサイト


先日の話

栃木で唯一SANMIの冷凍ミジンコを扱っているであろう(ぇ?w
SHOPに買い物行った時の話。

『2連休致します』の張り紙に撃沈○┼< バタッ

ミジンコがないととある稚魚の餌がなくなってしまうし
遠くて大変だけど冷凍餌を豊富に扱っているお店へGO

目新しいアイテムはないかと物色してた時に目に飛び込んできたのがこれ
DSC_0147.jpg
飯田産の琉金です。
ぶっちゃけた話ですが、琉金って良い金魚だなーって思えたのがこの日初めてでした。
赤らしい赤の体色に均整採れたボディ
980円というお値段は決して安くないけれど、価値相応と思えました。

DSC_0149.jpg
浅葱の出方も黒の入り方も、これぞキャリコというお手本のようなキャリコ琉金です。
浅葱を基調とし、赤が目立ちすぎず、しかし存在感を失わず。
黒の点在も多すぎず、かつ他の色を引き立てています。

丁度フェアかなんかやってたのかもしれませんが、せっかく出会ったのですから
好みの仔を・・・なんて言ってたら収集付かなくなるので一生懸命我慢しました(笑)

最近思うのですが、三色出目金というより今はキャリコ出目金と言った方が良いのでしょうか?
キャリコの代表格でありながら、綺麗な浅葱や赤の乗り方をしている個体を見かけません。
ここ半年ほどはSHOPに行けば必ず出目金を見てました。

意外とかっこいいですよ(`・ω・´)

かなり話が逸れました(笑)

最近、赤虫の不作で各メーカーさんも出荷できない状況に陥っているようですが
インターパーク付近のペット関係のSHOPにはまだ結構在庫ありましたよ。
他にも冷凍ブラインシュリンプ、ベビーブライン、ワムシもありました。

でもやっぱりSANMIの冷凍ミジンコだけがない(´・ω・`)ガッカリ・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

