Re:金魚至高



夏?

少しずつですが、セミの鳴き声が増えてきましたが
いつものこの時期でこれしかいないのか・・と考える。

いや、そんなことない。
もっとけたたましく鳴き、カラスに追われ、道路でひっくり帰っているはず(笑)

死んでるのかと思って近づくといきなり動くからね
びっくりするよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とうとう栃木県も牛肉の出荷停止が決定であります。
知り合いも稲わらなど、牛の飼料となるものは検査に出すのを強制されていたそうですが
2万円以上も自腹切るとかで、酪農・農家・畑をやってる人は大打撃ですね。
水が放射能物質の汚染源だとすれば、田畑や牛にも影響があってしかりです。
そしてA5ランクであれば100万円以上で出荷できる牛の
保障がたった5万円とか。
一体何を保障してるのでしょうか。

そして放射能や先日の豪雨により米が大打撃です。
今年の新米は間違いなく高い。
去年は暑すぎて米の質が良くなかったせいで少し安かったですけどね。

今年の夏はイレギュラーの複合体のような感じがします。

それでも夏らしいイベントもあって地域の底力のようなものを感じ取れます。
P1010902.jpg
隣の家のアンテナが映ってしまってますが、地元であった夏祭りでの花火の様子です。
我が家からは2Fから見れる為わざわざ出向くことはないのですが
仕事で遅くなる為、いつも観られるのは最後の5分程。
たった5分とはいえ花火を見られるだけで、夏らしさを少しでも味わえるので十分ですね。


管理者にだけ表示を許可する

