Re:金魚至高



Re:エビ至高

本日より、Re:金魚至高はRe:エビ至高へと改名

いたしません<<○>> _ゝ<<○>>


脇道というか寄り道というか
ちょっと面白そうだなと思って買ってしまった。

P1010944.jpg
これは何?

エビ伝説 ←飛んだ先の中ほどにあります。

カブトエビの飼育キットです(笑)

昨日セットしたのですが1日で孵化するとの事。
今夜孵化してるのかが楽しみです(*´∇`*)

生まれてすぐは画像のように浮いているウッドチップから出る栄養素を摂取するそうです。
ウッドチップっておがくずですよね。
そんな栄養素があるとは。。
生きた化石は森に育てられていたようです(ぇw

ある程度大きくなるとお腹に白い粒々が出来るそうです。
それが卵だそうで、乾燥させて同じ手順で孵化させればまた飼育できるとか。

恐竜が絶滅した時代を乗り越えられたんだからすごい生物ですねぇ。
カブトエビの様子も進展あったらお披露目いたしますね^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する

