Re:金魚至高

スポンサーサイト


暑いけど散策

仕事が休みの日でも朝の6時に目が覚めるシャムさんです。(`・ω・´)シャキーン
決して年よりとか言っちゃ(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

私は元々ドラマーですので、規則正しいリズム感を持ち合わせているのです。Σ(*゚д゚*)!!
毎日6時に起きるリズムは目覚ましなしで起きられるほどであります(・ω・)bグッ

ドラムやってたのは本当ですよ?

まぁ、そんなことはさておき。

今日は朝から水換えです。
ずっと青水飼育していた翠金・ホワイトブルー・ブルースター舟(140ℓ)ですが
思うところがあり青水飼育をやめることにしました。

久しぶりの透明な水でみんなびびってます(笑)
P1020023.jpg
今後は更水を維持することに気を使うので、
放置してても勝手に育つこの2歳魚達を過保護に扱ってしまいそうです(笑)

水換えが終わった後、朝の涼しいうちにコンビニで何か買ってこようと

・・・走り始めた私は、1時間後には真岡市にいました (~´д‘)~

真岡女子高のすぐ近くにある山水園さんにお邪魔して、マス用のクランブルを購入。
以前はミシロの餌も取り扱っていたのでついでにと思っていたら
取り扱いを止めてしまったそうです。
理由は分かりませんが致し方がありません(´・ω・`)

このお店の近くのホムセンは、ホムセンらしからぬ素晴らしい生体管理をしてやのを思い出し
再び行ってみたのですがやはりホムセンっぽくない。。

病気になってる魚がいないんですよ(・ω・)
スタッフさんが優秀なのですね。

そこで見た事もないフィルター発見。

テトラ インターナショナル ワンタッチフィルターIN-30

縦にしてひっかけてよし、そのまま沈めてもよし、横にしてもよし
とある稚魚の舟で使えるかもと買ってしまいました(*´ー`*)
幾分かでも水が引っ張れれば十分です。

オキシ+直置きろ材+コーナー型フィルター+水中フィルター

うーん
なんかすごい事になってきた(笑)

次は何のフィルターをいれようk・・(殴


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

