Re:金魚至高



よこいちさん

イッヒッヒ(`∀´ハ|ぬり壁|

買おうかどうかずーっと迷ってたんですけどね。
使ってみてから今後を考えようと、よこいちさんより購入しました。

P1020080.jpg

いざ おーぷん ざ ぼーっくす

P1020083.jpg
ミラクルバクテの取扱説明書

P1020082.jpg
なんと、ひなた印さんで有名なミラクル茶漬けの作り方や与え方の添え書きも入ってました。

P1020085.jpg
おぉ!サンプルですがちゃんこ金星です。私も愛用しています♪
よこいちさん ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコ

P1020087.jpg
ミラクルバクテ超濃縮液 超っていうだけあって色が濃い!

P1020088.jpg
スポンジフィルターです。粗目の交換スポンジも予備として2つ買いました。

P1020089.jpg
こんな感じで使うのかな?

P1020091.jpg
いやいや 思いきって3ついきましょうか

P1020092.jpg
そしてこうですね!

すごい効果がありそうです(殴

残念ながら調子の悪い魚がいないシャム家でありますが
機会がありましたら茶漬けもやってみようと思っています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

278:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.21 21:17 # [EDIT] 返信
279:Re: やったぁー

こんばんわ^^

急に涼しくなり体調だだ崩れ中であります(*T^T)ズルズル
トンボは初夏から飛んでました。
ウスバカゲロウ(トンボ?)の群生地を横目に毎日通勤しています。

ミラクルバクテは100mlで少ないので茶漬けに使えるか分かりませんが
機会があったらレポートしたいと思っています^^

魚が病気にならなければ自分は風邪ひいたっていいとか思ってますが
仕事が忙しいとさすがにまいっちゃいますね(A;´・ω・)フキフキ

どうか体調にはお気をつけて^^

2011.08.21 22:40 シャムさん #- URL[EDIT] 返信
280:こんばんわー♪

うわぁ♪
ミラクルバクテデビューですか♪
におい気になりませんか?「ダメ」って方多いデス笑
夏場はなるべく涼しいところに保管しつつ少量を使ってみてください。
暑い場所においておくとコロコロ転がって床が大変なコトになるかもデス汗
うちはスポンジフィルターはパイプは外して使ってます。
そして2つ重ねてぎゅーーーっと押し込んでます笑
細かめスポンジは初めプカプカっちゃいますので
どうぞ水分たっぷり含ませてからお使い下さい♪

2011.08.21 23:03 ひなた。 #3AdB1Kbc URL[EDIT] 返信
281:ひなたさん おはようございます。

ひなたさん おはようございます~

今回初めて使います。(・ω・)b
砂利のように餌を与えたいと思ってた矢先に水温が20度まで下がってしまったので、どうしようか悩んでいますが
明日水換えするのでその時にでも添加しますヽ(゜∀゜)ノ

においなんですが、気温の急降下とともに体調も崩してしまい
鼻がズルズルでにおいが分かりません(笑)
あのスポンジフィルターはパイプがあると舟から飛び出しちゃいますね。私もはずして使う事になりそうです。
上部にエアホースを突っ込んでどこからエアが出るのかまだちょっと分かりませんがΣ(*゚д゚*)!!

ひなたさんも風邪にはお気をつけください^^

2011.08.22 09:05 シャムさん #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

