Re:金魚至高

スポンサーサイト


ミラクルバクテ

なんか涼しいを通り越して寒いと感じているのは私だけなのでしょうか( ((-。-) ))ブルブル...
実は、今夏はクーラーを使いませんでした。

節電o(・∇・o)(o・∇・)o 節電

というのは建前でして、実はクーラーのリモコンを紛失したという
痛ましい現実がございます(´;ω;`)ウッ…

その影響はとても大きく、30度まで気温が上がっても暑いとは思わず
夏バテも一切しませんでした。
さすがに34度とかになると暑く感じますが、逆にクーラーの風が冷たく感じてしまいます。

恐らく暑熱順化できたのであろうと思いますが、今度は寒さに耐えられる体にしていかないと
23度であっても寒くてたまりません(A;´・ω・)フキフキ

夏を乗り切る対応力を手に入れると秋口に体調を崩すはめになるのですねorz

そんな全開風邪っぴきなシャムさんですが、水換えは大好きです(*´∇`*)
水温が22度まで下がっていたので水が冷たく感じました。

とある稚魚の体色が黒々としてきたので、緑舟に替えたらどう変化するか確認したくて
水換えついでに舟の交換も行いました。


P1020105.jpg
よこいちさんから購入した輸入スポンジフィルターは粗目に換装し画像右上に。
真ん中にオキシって、左下にコーナータイプのフィルターとそのすぐ近くに水中フィルター(笑)

どんだけフィルターあんねんっ!って言われそうです(ノ∀`)ペチ

これだけあればミラクルバクテいらないんjy・・(ry
ってふと頭をよぎりますが強引に添加~♪

強烈なにおいがあるとの事ですが硫黄臭でした。(実際には硫黄成分ではないでしょうが)
PSBをご使用なさっている方はなんら問題ないと思いますのでご安心ください。

せっかくなので水換え中にパシャリ。

これは8月13日に撮影。
P1020063.jpg

これは8月22日に撮影
P1020094.jpg

で、でかくなってるヽ(゜∀゜)ノ

男子三日会わざれば刮目して見よとはいうけど
稚魚十日食わせまくれば刮目して見よですね

やはり稚魚はこの成長の過程が楽しい゜+.(・∀・)゜+.゜

そしてミラクルバクテの効果も刮目してみよであります(`・ω・´)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
284:ミラクルバクテはじめました♪?

こんにちは!
タイトルには「はじめました」とありますが、実はハヤトはまだはじめてません。
(-ё☆)V あはは♪

正確には、シャムさんのブログ記事を見て「ハヤトもやってみよかな?」と思い始めたって感じです。
勿論、以前からミラクルバクテの存在は知ってたんだけど、まー、特に必要性も感じてなかったんで。ただ最近、水が上手く出来ず、悩んでまして…
(-ё☆)V と言いつつ、楽しんでる♪

ミラクルバクテにすがってみようかな?…
(-ё☆)Vと言いつつ、やっと手を出せるキッカケができたと、少し、喜んでいる。
参考にしたいので、また、続報お願いしますね。

あッ!あと先日より勝手にリンク貼っちゃってますけど、問題なかったですか?この前、一応、拍手からのコメントで書き込みしたのですが、ちゃんと伝わってたか心配で。

(*^ё^*)ノでは~♪




2011.08.25 11:51 ハヤト #mQop/nM. URL[EDIT] 返信
285:こんばんわ

ハヤトさん お初でございます。
ハヤトさんのWebPage、良く見てますよ~♪
非常に良い出来でセンスが良いですね^^

ミラクルバクテは私も始めたばかりですが、いろいろな視点からミラクルバクテを”観て”みたいと思っています。

リンクの件ありがとうございます。
勝手にリンクもーまんたいです(*´∇`*)

これからも宜しくお願い致します。

2011.08.25 20:28 シャムさん #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
286:はい、デザインをGoogleにマネされるくらいですからね。

ハヤトは「黄燐の会ミューズ」に影響を受けました。
あんなサイトを作りたいと思ってたんだけど敵わないですね。
何度、あのサイトで川原金魚を眺めたことか。
今は情報が溢れてるけど、あの当時はブログなんてないから川原金魚を拝めるのは「黄燐の会」ぐらいでしたから。

2011.08.26 00:38 ハヤト #mQop/nM. URL[EDIT] 返信
287:黄鱗ミューズ

ハヤトさん おはようございます。

雷の日以降どうにもPCが不調気味でしてお返事遅くなりました。有線LANが完全に壊れたようです。

黄鱗ミューズの会は当時のミューズ好きを集めて、ほぼ毎日
メールであーだこーだと研究しておりました。
あのサイトを立ち上げたのは私ですが、自動車事故で怪我をし身動きとれなくなってから閉鎖してしまったのもまた自分です。

隣の芝はより青く見えるとは言いますが、ハヤトさんのサイトはとてもセンスがあって良いと感じております。
目の保養になります(*´∇`*)

2011.08.27 09:36 シャムさん #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

