Re:金魚至高

スポンサーサイト


ミラクルバクテ投入1~2日経過

8月22日(月)にとある稚魚舟の水換え&舟交換をした後に、ミラクルバクテを投入してみました。

◎8月22日(月)
【添加1日目】水温22度


夜の水換えだった為に特に何か変化があるようには見えず。(当然か(笑))
バクテリア特有の硫黄臭はしたが、舟に添加後は全く臭わず。
稚魚達の様子も至って変わらず泳いでいる。
夜の遅い時間の水換えだったので添加後の給餌はなし。

◎8月23日(火)
【添加2日目】水温22度


朝7時ごろ、ミラクルバクテリア添加
マス餌のクランブルを与える。
午前中2回、午後1回与えたのち赤虫を10欠片分を完全解凍し与える。
P1020115.jpg
9割方食べた後の画像ですが、若干水が白濁。
しかしエアレーションの泡はすぐ消えてしまうレベルのため問題なしと判断。
稚魚は狂ったように我先にと赤虫を食べとても元気。
水温がここ数日で安定してるため、給餌回数を高水温時と同じ回数にしてみたが
調子を崩す稚魚は今のところ見えない。

なんか飼育日記みたいになっちゃいましたが、暫く経過観察ということで(・ω・)bグッ
こういう記事書いた事ないので、私がどんな飼育してるのか丸分かりになっちゃいますね(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

