Re:金魚至高

スポンサーサイト


万雷・・・オキシサマサマ

万雷(ばんらい)と呼ぶにふさわしい本日の宇都宮市。

17時ごろから強風とともに大雨が降り、万雷轟く。
恐らくその頃に我が家の近くに落雷があったのだと思います。

私が帰宅したのが22時過ぎ。
帰宅してすぐ気付いたのが、エアポンプの音がしない事。。

まさかとブレーカーを確認すると漏電ブレーカーが落ちていたのです。
ブレーカーを上げて電気を付けて、水槽や舟をみるともう声も出ません。

エア不足で横になって浮きながら空気中からエアを取り込む金魚ばかり。
恐らく5時間ほど止まっていたと思われますが、奇跡的にも☆になった金魚はいない。
濾過も総崩れとなった舟や水槽。
別の容器を用意し新水を用意し浮いている全ての魚を一時避難させる。

濾過を無視してエアのみ送気し様子を見ると、一部の金魚は正常な体勢に戻った。
願わくば、全ての金魚が元に戻ってほしい。

そんな中、とある稚魚の舟をチェックすると何食わぬ顔で餌を求める。
そして唯一この舟だけが正常な状態だった。
他の舟との違いは明白です。
オキシデーターが入っていたというのが正常であった理由としか考えられない。

ひょんな形でオキシの効果を測る事ができたが、金輪際勘弁してほしい(A;´・ω・)フキフキ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
282:うわっ

シャムさんおはようゴザイマス。

読んでるだけなのに手足がくがくしてしまいました涙


どうか全員元気になりますように。祈

2011.08.25 08:20 ひなた。 #3AdB1Kbc URL[EDIT] 返信
283:参りました。

ひなたさん おはようございます~
ご心配おかけして申し訳ありません<(_ _)>

昨日は地域によって異なるのですが、停電した所、3回も停電した所、瞬間停電ばっかりだったところと様々だったようです。

2歳関東東錦、3歳土佐錦魚、3歳ピンポン水槽が特にダメージが大きく、関東東錦の1匹がいまだに横になったままです。
☆になった金魚が出なかっただけでも救われますが、元に戻す努力をしていきます。

自然の脅威を痛感した出来事でした。

2011.08.25 09:37 シャムさん #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

