Re:金魚至高



蝶尾と水泡眼

一昨日は久しぶりにゲリラ雷雨に見舞われた宇都宮市内。
マンホールや側溝の隙間から噴水のごとく水があふれ
マンホールのフタすら水圧でずれてしまうレベル。
観測史上最高の雨だったようですね。

仕事で外を走ってましたが、あちこち冠水だらけで迂回もできず
冠水地域を無理やり通過したりともう冷や冷やしながら運転してました。

冠水地域を通過するときは”止まったらダメ”
マフラーから水が入ったら不完全燃焼でエンジンとまります。

冠水地域を通過しなけりゃいいだけなんですけどね 笑

さて、タイトルでもあります蝶尾と水泡眼
つい誘惑に負けて買って・・・







しまいたいと思います!(マテ
まだ買ってないですよー(*゚ノロ゚)

仕事はお盆を前にして少し落ち着くという明るい?兆しが見えてきたので
飼育スペースの再編を兼ねていろいろ動けそうです。
ただ、何が起こるか分からないのでそんなに多く導入する予定はないのですが(A;´・ω・)

最近オクや通販取扱のある金魚屋さんなどを検索しまくってますが
好みの子がいません。

先日の記事でも好みの子がいたと書きましたが、よく見ると尾が残念すぎてどうしようかと@v@;
探し求めているのは、

水墨色の水泡眼
キャリコ蝶尾 or 白勝ちや更紗で黄色水泡の水泡眼


またなんかややこしい色合いを求めるシャムorz
水墨水泡眼なんておそらく国産ではないでしょうから中国産に期待。

もしオクや通販SHOPさんなどでみかけたら名無しでも構いませんので
コメントお願いします(*- -)(*_ _)ペコ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

293:水墨系水泡眼

水泡眼 大好きです。
白勝ち更紗で黄色いバルーン!
一尾もっていますがとてもきれいですヨ。

水墨系の仔もHamaxで買いました。
いまでも出ていますから一度覗いてみたら。
白い肌に黒い模様がとても美しく、尾ひれが黒々しているので、
更紗の中にいるとアクセントでgoodです。

キャリコ蝶尾もいいですね。
私はどちらかというと、キャリコ水泡眼で、青が濃いのを探しています。

希望の仔に出会えたらいいですね。



2012.08.14 00:17 金魚姫 #- URL[EDIT] 返信
294:水墨系水泡眼

金魚姫さん こんにちわ

水泡眼いいですよねー(*´∇`*)
水墨系や絣系が好きなのですが更紗との混泳とかのバランスは考えたことがありませんでした。
なるほど、想像すると楽しみが一つ増える気がします♪

HAMAXさんは以前使ったことがあるのですがすっかり忘れてました。情報どうもありがとうございます。
さっそくチェックしてみますね^^

2012.08.14 09:03 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

