Re:金魚至高

スポンサーサイト


蝶尾のその後

2012/08/30(木) 20:46:40 蝶尾 THEME:金魚 (ジャンル : ペット EDIT
今年の残暑は厳しいと聞きましたが本当に暑い。。
けど暑いって言ったら負けな気がしてるシャムさんです。
とはいえ熱中症はこりごりなのでしっかり対策しております。
塩分って金魚のみならず人にも重要な成分だったんですねぇ。
もう少しで秋になります。
どうかこのまま無事に乗り切りましょう!
さてさて

蝶尾達が我が家に来て半月ほど経ちました。
初めは黒蝶尾のままいてほしいなんて思ってましたが

まさかまさかの
全匹褪色はじめましたみたいな\(゚ロ゚)/

029.jpg
尾は今後開くのかな。
蝶尾は2-3歳勝負と聞くけれども・・・
なんかただの四つ尾と言われればうんそうだねとしか言えないかも 笑

036.jpg
更紗になりそうです。
仮に蝶尾のできそこないだとしても案外好きかも♪

043.jpg
尾の反転ぶりがとても心配・・
泳げなくなりそうな予感がします。

044.jpg
ちょっと好みだったりするんですがどうなんでしょう?
蝶尾は全く分かりません><

054.jpg
この尾の張り方は個人的に好きなんですけど蝶尾としてはどうなの?
疑問ばかりですいません∑(ノω`)

065.jpg
この仔の尾はアシンメトリーですね。
なぜかこういう仔が好きだったりする 笑

070.jpg
やはり判らない・・(ノ∀`)
勉強あるのみですね!

080.jpg
へんな部分がツマんでます 笑
あとで切除をこころみますがどうなるかな(A;´・ω・)

尾を創る金魚はあまり泳がせないのがセオリーなので、水流はあまり作らず
代謝が悪い事を考えて小麦由来の餌は与えず土佐姫を与えています。
餌を与える前にすべての糞を除去するようにしているのですが
この除去作業が始まると次は餌がもらえる!と蝶尾も分かってきたようで
1匹ももれなく集まってきます(*´ー`*)

一回餌を与えたら1時間後ぐらいに赤虫をおやつとして与え、
休みの日は1日4回与えています。

給餌方法なども含めいろいろ参考にさせていただきくために
蝶尾を飼育されてる方のブログへ今度お邪魔させて頂きますね^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

