Re:金魚至高

スポンサーサイト


成長が一目でわかると金魚飼育はより楽しくなるね

タイトルである「成長が一目でわかるるるーと金魚飼育はより楽しくなるーね」

金魚飼育の醍醐味の一つですよね。

・素人だけど金魚大好き♪
・オレはワタシは品評会で上位を狙うぜ!

大きな差があると思いますか?
楽しむ心はともに等しいと思います。

品評会を狙っている方全員がそうであるとは思っておりませんが
ごく一部には素人金魚好きの方を下に見る方もいるようですね。
私はそういう扱いをされたことがありますけど...( = =)

夏の風物詩である金魚ですが、愛でるべき金魚ですから
みんな仲良く楽しめればきっとみんな幸せになれると思いますよ♪


さて、本日の蝶尾。

DSC_0154 (480x640)

水換えついでに撮影\( 'ω')/
縦にも横にも伸びてきて明らかに導入時より成長しています(*´∀`*)
この秋に飼いこむつもりでいましたが、なんとなく代謝がよくないようなので
餌の量や回数など見定めていかないと崩れそうです(´ヘ`;)

2-3歳になった時に見ごたえのある蝶尾になってくれるように
蝶尾と向き合っていきたいと思います。
スポンサーサイト
297:こんばんは☆

コメントありがとうございました(^0^)

すごいですねー!沢山金魚飼ってらっしゃるんですねーー!
きれいな蝶尾、写真だけでも癒されます。

私は品評会とか、良い金魚がどんなものかとか全くわからないですが、お家に来た金魚達を一匹一匹可愛がって楽しんでいきたいと思います♪♪

2012.09.12 20:41 ゆきき #- URL[EDIT] 返信
298:こんばんわー

ゆききさん
ご訪問・コメントありがとうございますー

我が家に来てまだ1ヶ月の蝶尾ですが元気いっぱい餌を食べてぼーっとしてます(ニートかっ!)

自分が気に入った金魚であればどんな金魚だって愛でるべき金魚ですから^^
ちなみに、胸びれをぱたぱたさせて泳ぐ姿がとてもキュートですよ∑(ノω`)

2012.09.12 20:52 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

