Re:金魚至高



富栄養飼育水

蝶尾の舟が富栄養化してしまったorz
DSC_0176 (640x480)
消えない泡は餌などに含まれているタンパク質が
分解されないために水の粘度が上がってしまい
白い泡が水槽の淵などにたまってしまいます。

バクテリアが不足し生物濾過が追い付かずこういう現象がおこるわけですが
ろ過能力が追い付かないほどとゎ・・

理由は簡単。
餌あげすぎ( ゚∀゚)・∵. ガハッ

荒目のスポンジフィルターが入ってるんですけどね。
濾材が足りないらしい(´ヘ`;)

ミラクルバクテとオキシ投入です(`・ω・´)
えさの量を見極めるって意外と難しい(*・ε・*)
299:こんばんは

ウチも 同じ状況です( ゚ ▽ ゚ ;)ありゃ
急に 落ちる原因になりますから
早めの対応は◎ですよね・・・
明日 朝一で掃除しちゃうかな(・ω・;)少し暑い予感

2012.09.13 01:35 トラお #- URL[EDIT] 返信
300:うんうん

おはようございますー\( 'ω')/

バクテリアの生物濾過が追い付かないということは亜硝酸、硝酸塩過多になってるといってよいですもんね。
飼育水の匂いがきつくなったらアンモニア中毒警報になりますし早めの対応が吉ですね~。

今日も暑くなるミたいですよ
湿気が少ないので木陰に入れば凌ぎやすい暑さではありますけど、熱中症などにはお気をつけてー\(゚ロ゚)/

2012.09.13 08:02 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
301:こんばんは

加須の羽生寄りには
(加須駅周辺のみ)
キャリコ水泡眼は
いませんでした(=▽=)/

でも、変わり物はいたカナ?
もしこっちによるようでしたら
ご連絡下さい(=∀=

2012.09.13 18:47 トラお #- URL[EDIT] 返信
302:なんとっ

トラおさん
さすが加須はトラおさんのホームだけありますね\( 'ω')/
キャリコ水泡眼ってなんでこんなにいないのか謎ぃです。。

足をねんざしてしまって行くかどうかまだ明日にならないと分からないのですが、行く時はトラおさんのブログにてご報告します^^

情報ありがとうございましたー

2012.09.13 19:46 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

