Re:金魚至高



お気に入りの蝶尾

最近。

たくわん が美味くてたまんねぇべ!

梅風味とかかつお風味とか、たくわんじゃないけど大根のべったら漬けとか。

(-ω-;)ウーン

年を取ったって思う今日この頃。


本日は栃木弁で書きたいと思います(笑
U字工事を想像してくれればほぼ合ってます( ゚∀゚)・∵. ガハッ
あれは県北のなまりだけど。

うちにきて1カ月の蝶尾。
しっかり成長も確認できたところでお気に入りのご紹介!
お気に入りであって蝶尾として良いという意味ではねぇから
そこは間違えねぇように!

今書いてて思ったけどイントネーションの表現は文字では出せないorz

272 (640x480)
尾の開きが少し良くなった気がするべ?

277 (640x480)
素赤になりそうだっぺよ!
目の出具合がいまいちな気がするけど大事け?


(〃´o`)=3 フゥ
栃木はイントネーション的に尻あがりで早口です。
知らない人から見ると栃木弁全開で話し合っている人は怒っているように見えるそうです。

あれだ!
毎月25日はブログ村金魚のカテゴリに登録している全ブロガーさんは
地元弁でブログを書くとかどうだろう(ぇw


307:こんばんは

東京の人と
あまり言葉は違わないけど
聞き比べたら
アクセント?か 何か違和感がある
埼玉県北東民です =ω・)ノ

沢庵は 普通に食べるか
簡単に刻んで ・A・)
ご飯でかっ込むのも好きです

2012.09.18 19:57 トラお #- URL[EDIT] 返信
308:いらっしゃいませー

東京の人と
あまり言葉が違わないつもりでいたけど
聞き比べなくても
アクセントがおかしいと非難された
栃木県央民であります(`・ω・´)w

何気に今たくわんぽりぽり食べてました(笑)
もともと漬物は好きではないんですけどね。
なぜか最近たくわんと大根は食べてます@v@
ご飯と沢庵!江戸飯ですね\( 'ω')/

加須資金をできるだけ多く確保するために
江戸飯でもしよかな(笑)

2012.09.18 20:24 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
309:こんにちは♪

蝶尾~蝶尾~(*´∇`*)
絶対いつか飼いたい金魚なのですっ!

黒蝶尾と茶蝶尾と更紗蝶尾を睡蓮鉢で飼うのが夢です~(○´ω`○)ノ

でもまだまだ私には無理なので、シャムさんの蝶尾の写真を見て楽しませていただきます(*'_') ジッ

神奈川の奴らは言葉遣いが悪い!とよく言われる神奈川ゆききでした(笑)

2012.09.20 12:58 ゆきき #- URL[EDIT] 返信
310:ゆききさん

こんばんわー
蝶尾は昔一度だけパンダ蝶尾を飼育していたんですけど、飼育途中に事故にあい満足な管理ができず☆にしてしまった記憶があります。

こうして小さいうちから育ててみるといろいろ分かる事も多いけど、今を楽しむのも大切なのですが、1年後、2年後の尾はどんな感じかな?と想像しながらだと思わずよだれが出そうになります(マテw
これからも蝶尾の甲信していきますね^^

2012.09.20 21:42 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

